2016年04月15日

タイ正月ソンクラーン〜水掛け祭り

image-b5578.jpeg


『マル』ですわーい(嬉しい顔)



今回はタイ正月ソンクラーンについてぴかぴか(新しい)


タイの国中を上げて子供から大人まで水を赤の他人に掛けても良いというお祭りるんるん


と言うと怒られますが、本来は仏教として手に水を少し掛ける程度だったのが・・・たらーっ(汗)






image-db3e7.jpeg



ナゼか今や銃撃戦に・・・どんっ(衝撃)




image-a2f23.jpeg





昼には戦闘が始まり、深夜も御構い無しに銃撃戦が繰り広げられ〜どんっ(衝撃)






image-a2cc1.jpeg




最前線にいる警察官はご覧の通りの負傷(笑)(笑)
たらーっ(汗)





image-d54f0.jpeg



街中はこんな感じで騒いでいますぴかぴか(新しい)





image-309cd.jpeg




日本では考えられませんが、これはストレス解消になるでしょう〜但し仕事に向かう僕は水を掛けられるのがストレスです(笑)
たらーっ(汗)





image-5f97d.jpeg



何はともあれツーリストポリス待機場所に無事到着ぴかぴか(新しい)


今日はツーリストポリスのポロシャツとベスト、そして半パンというスタイルで着任先のカオサンロードへ向かいまするんるん





image-8802d.jpeg





ノン巡査部長の運転でパトカーに乗り込むマルぴかぴか(新しい)





image-f43b1.jpeg



 このノン巡査部長がカオサンロード近くに着いた頃に突然『マルッ!!銃を忘れた!!マルのペットボトル借りるぞ!!』と意味不明なことをたらーっ(汗)





image-efd89.jpeg




そしてコンビニで買った僕のペットボトルの蓋を開けるやいなやパトカーの窓を開け始めた
あせあせ(飛び散る汗)



『きゃー』と日本人らしい女の子4人が悲鳴を。


 トゥクトゥクに乗っていた女の子たちに後ろからノン巡査部長がペットボトルの水を掛けた
あせあせ(飛び散る汗)



 冷水を浴びた女の子は驚き、振り返るとパトカーから冷水を掛けられたことに更に驚き!!



でも喜んでくれているようでした(^^)




と言うか銃って水鉄砲のことか・・・と(;^_^A



 僕は今回、ツーリストポリスの格好だから水は掛けられないし、白い粉も掛けられることないだろうとカオサンの入り口に入ると
たらーっ(汗)




image-d52b7.jpeg




見事にその思いは打ち砕かれました
あせあせ(飛び散る汗)


圧倒的な民衆の水鉄砲と白い粉をつける部隊に警官隊はなす術なく機動隊員は全員やられてました
たらーっ(汗)


てか制服で着任しなくても良いんじゃないかな〜





image-643b5.jpeg





入口で待機する機動隊員と入場者
ぴかぴか(新しい)












image-5f649.jpeg





カオサンは多くの人でごった返してます
るんるん












image-18149.jpeg





水鉄砲で掛けるだけでなく、氷水を掛ける輩もいる為、あちこちで悲鳴が聞こえることも(笑)












image-2fbbd.jpeg





なんとか着任先に到着〜*\(^o^)/*

既に警察少佐と警察大尉が着任済み
るんるん





image-45ed9.jpeg





犯罪抑制局CSDも訪問しパトロール状況を報告しあっています。







image-3f2ac.jpeg



そしてこのツーリストポリスの巡査長は、僕がテントで水に濡れないようにしてたのだがたらーっ(汗)


 よ〜く冷えたペットボトルの水を首から背中に入れてきやがった〜o(`ω´ )o





image-55f81.jpeg




警官は『ソンクラーンだぜ〜』と多分居ても立ってもいられないくらい遊びたいらしく、わざわざテントの外を出て水を掛けまくってましたグッド(上向き矢印)




image-e0ace.jpeg






とそこへ突然、ツーリストポリスの警察少将が幹部と共に会場視察に来られ、先ほどまで遊んでいた警官は警察少将のガードにあせあせ(飛び散る汗)




image-da7cb.jpeg




余りの変わり身の早さには驚くものの僕もガードに随行




image-e915f.jpeg




もう外国人観光客から警察少将へ向けて水鉄砲の攻撃が凄い
たらーっ(汗)



盛り上がっているカオサンロードの視察を終えて警察少将はブースで防犯カメラの様子などを視察し次の会場へと移動されました。





image-630e2.jpeg



警察少将が帰ると警官達はどこで手に入れたのか水鉄砲を手にみんなに掛け始めるあせあせ(飛び散る汗)


今日も平和なツーリストポリスです(^^)



posted by BKK シューティング at 12:45| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年04月13日

タイ警察・陸軍・海軍イベント パート3

image-d5fe1.jpeg



『マル』です
わーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)


 こちらの可愛い女性は皇太子直属の部署である犯罪抑制局CSDの警察大尉です
ハートたち(複数ハート)




image-1e1c7.jpeg




 以前にもブログで紹介しました特殊部隊を持つ部署であります
ぴかぴか(新しい)




image-43e37.jpeg




この女性は俳優さんと共に司会進行をしておられました
ハートたち(複数ハート)




image-e4f29.jpeg






なのでミーハー的ですが記念撮影をお願いしました(≧∇≦)
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



さて時間が遡りますが、夕方から僕は一般の方にセグウェイ試乗体験をしてもらうお手伝いを。











セグウェイを操縦するマル
あせあせ(飛び散る汗)





image-fe012.jpeg




タイに来られた方は警官がセグウェイを乗る姿はスワンナプーム空港で見かけることでしょう
ぴかぴか(新しい)





image-b1acd.jpeg





ここからはセグウェイ体験です
あせあせ(飛び散る汗)




image-23380.jpeg




警察官と僕の二台のセグウェイを使って体験
ぴかぴか(新しい)




image-4737f.jpeg





子供たちは最初は怖がるものの、すぐに慣れて操縦出来るようになります。





image-0900c.jpeg





初挑戦する子供たちは恐る恐るセグウェイに乗ります
るんるん


 





image-756e8.jpeg




 最初に緊張しなくていいよと伝えることと、笑みを浮かべないと走らないよ〜と伝えるとみんな上手く乗れるようになります
(^^)





image-64995.jpeg




ご覧の通り、すぐに乗れるようになりました
ぴかぴか(新しい)





image-cafb2.jpeg




次々と子供達が挑戦してきます(^^)



二台のセグウェイでたくさんの子供たちが順番を待ってます。




image-44c42.jpeg




警察官も大忙しです(≧∇≦)





image-3d1d5.jpeg




新人警察官もセグウェイに興味津々なので勧めてみました
ぴかぴか(新しい)





image-fe585.jpeg




流石は警察官だけあって運動神経いいですね〜
ぴかぴか(新しい)






image-095ec.jpeg





スイスイと走れるように
ぴかぴか(新しい)






image-791f8.jpeg




新人警察官と記念撮影〜
るんるん





image-d2db3.jpeg


射撃場のお客様でもあり、ご友人としてお付き合いさせて頂いている松本ご夫妻も来て下さりセグウェイ挑戦〜
ぴかぴか(新しい)





image-0d820.jpeg



わざわざ来て下さったWANT CO.,LTD.の皆さん(^ ^)






image-dff2e.jpeg




このセグウェイに挑戦している方は警察官では無くて実は俳優さん
るんるん




image-70a2f.jpeg



特殊部隊の方も記念撮影が続いてます
ぴかぴか(新しい)




image-3b038.jpeg





本当はかなり暑いはずです
あせあせ(飛び散る汗)




image-183b3.jpeg




射撃場では良く見かける特殊部隊はタイ人にとってもテレビや新聞でしか見ない為、みんな実物の特殊部隊を見れて興奮気味
ぴかぴか(新しい)





image-1a574.jpeg




 セグウェイに並んで子供達が興味を持ったのも特殊部隊との記念撮影でした
るんるん






image-67975.jpeg




 そうそうイケメン警察官との記念撮影も人気
ぴかぴか(新しい)





image-29c34.jpeg




 こちらの警察官は俳優では無くて本物の警察官です(≧∇≦)






image-f5903.jpeg



こちらは警察官では無くて実は俳優さん(≧∇≦)




俳優さんとの記念撮影ブースも設けてありました
ぴかぴか(新しい)



長かったタイ警察・陸軍・海軍イベントも3月30日から始まり4月7日で無事に終了しました〜(≧∇≦)



posted by BKK シューティング at 05:25| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年04月12日

タイ警察・陸軍・海軍イベント パート2

image-d4e34.jpeg



『マル』ですわーい(嬉しい顔)
 

 先日のタイ警察・陸軍・海軍イベントの続きぴかぴか(新しい)




image-66ebd.jpeg




 まずは警察ブースから宮殿方面に行くと陸軍ブースに着きまするんるん
 



 まるでどこかの商店の呼び込み同様、陸軍の幹部も率先して呼び掛けしますぴかぴか(新しい)
 


 催し物もありますが、陸軍ブースも実は臨時射撃場をやっておりましたどんっ(衝撃)








陸軍女子によるダンス披露の様子ハートたち(複数ハート)




image-4dd4a.jpeg




陸軍幹部自らマイクを持ってブースへの呼び掛けるんるん









制服着ていなかったら街の呼び込みですね〜わーい(嬉しい顔)




image-16f06.jpeg



陸軍幹部がブースを見守る様子ぴかぴか(新しい)


陸軍大将も来てました!!




image-0fae1.jpeg
 



 そして陸軍ブースの目玉の一つが陸軍迷彩服売り場!!





image-2005d.jpeg




 しかも陸軍購買部よりも安いので、恐らく利益無しで販売をしてますね〜るんるんるんるん




image-17bd4.jpeg




この陸軍迷彩服売り場は大盛況でした!!




image-d814f.jpeg



 この陸軍迷彩服売り場は、長ズボン、半パン、短パン、迷彩エプロンに帽子などなどぴかぴか(新しい)


タイ陸軍迷彩カラー(デジタル迷彩)が売られておりましたるんるん


ナゼか迷彩服を着たクレヨンしんちゃんが売ってましたわーい(嬉しい顔)




image-b3bf6.jpeg



そして陸軍女子によるダンスもブース前で(≧∇≦)ハートたち(複数ハート)








image-dbfce.jpeg



 今度は海軍ブースでするんるん


海軍ブースも警察、陸軍に負けじと海軍兵士自ら呼び掛け頑張っております!!







海軍女子と兵士によるダンスの様子ハートたち(複数ハート)




image-93a7e.jpeg



そしてなんと!!




image-d3be5.jpeg



海軍ブースにも臨時射撃場がありましたどんっ(衝撃)




image-bf49a.jpeg




 海軍もNAVYポロシャツや迷彩服、その他海軍グッズが販売しておりましたるんるん




image-95b8f.jpeg




 初めて海軍パトカーを見ました。
新型カムリですね〜〜
ぴかぴか(新しい)




image-1e660.jpeg




終点の宮殿に到着〜折り返します
るんるん





image-69ce8.jpeg





 海軍ブースの隣も海軍による生演奏を聴きながら食事出来るようになっておりました
ぴかぴか(新しい)





image-66cdc.jpeg



海軍特殊部隊です。
 




image-77e79.jpeg



海軍兵士〜(^^)




image-f30ed.jpeg
 




 射撃場周辺は大賑わいです
るんるん
るんるん


 海軍射撃場は5発50バーツと実弾の原価を下回って体験コーナーを設けておりました。



撃てば撃つほど赤字ですね〜〜
がく〜(落胆した顔)




image-51b6e.jpeg



呼び込みする海軍兵士。

カメラ向けるとポーズをわーい(嬉しい顔)




image-0a2ca.jpeg
 
 


 向こうから何やら団体が来る様子で、見守る海軍兵士
たらーっ(汗)





image-5267a.jpeg



 なんと海軍大将のお出まし
あせあせ(飛び散る汗)




image-1a67d.jpeg




 海軍大将が視察に来られて、緊張が走る兵士たちを目撃しました
たらーっ(汗)





image-4683e.jpeg




陸軍ブースに戻ると陸軍兵士による生演奏が行われてましたるんるんるんるん


警察ブースに戻って来ました。




image-abbfb.jpeg




 赤色灯を着けたパトカーと記念撮影する人がたくさん。




image-33d3d.jpeg



特殊部隊と記念撮影もまだまだやっています。




image-09336.jpeg




と突然特殊部隊の1人から声を掛けて来ましたした。


なんと射撃場に隣接しているCQBにいる特殊部隊班で今日は射撃場に行ってないのか?と。


その前に顔わかんないですけど〜たらーっ(汗)




image-a2691.jpeg




ツーリストポリスでも記念撮影が行われてます
ぴかぴか(新しい)




image-695a2.jpeg




セグウェイで自撮りを(^^)


次回に続きます(^-^)/


posted by BKK シューティング at 09:34| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年04月11日

タイ警察・陸軍・海軍イベントへ。

image-ace4a.jpeg


『マル』ですわーい(嬉しい顔)



 先日宮殿、国会近くの臨時会場にてタイ警察・陸軍・海軍イベントが行われましたぴかぴか(新しい)

ツーリストポリスの警察ボランティアの僕もお手伝いに参加。

僕の場合はセグウェイを一般の方に体験してもらうのを警官と共にお手伝いすることるんるん



image-38f73.jpeg



ここからは写真と動画の解説を。



image-36447.jpeg



警察会場はこちらのテントぴかぴか(新しい)

実は・・・たらーっ(汗)



image-3ac8e.jpeg



臨時射撃場になっているんですどんっ(衝撃)



image-d6d24.jpeg



警察官による会場への勧誘活動が一生懸命行われていますあせあせ(飛び散る汗)



image-48417.jpeg



会場にはチラホラと女性警察官の姿もハートたち(複数ハート)




image-ce356.jpeg



会場では白バイにまたがって記念撮影することも出来ますぴかぴか(新しい)



image-aeb61.jpeg



警察少将も会場にるんるん




image-a564b.jpeg



こちらの警察少将は実際にエンジンを掛けて白バイに挑戦ですぴかぴか(新しい)



image-a70c2.jpeg



他にも国境警備隊によるイベントもるんるん






image-88b02.jpeg



射撃で高得点を取ると表彰されますぴかぴか(新しい)




image-f6d5a.jpeg



会場には多くの人が来られましたぴかぴか(新しい)




image-987ab.jpeg



展示ブースにはパトカーの模型も。こちらは犯罪抑制局CSDのパトカー
ぴかぴか(新しい)



image-84695.jpeg



過去に運転席に座らせて頂きました(≧∇≦)




image-05434.jpeg



こちらはハイウェイポリスのパトカーぴかぴか(新しい)




image-777a2.jpeg



子供さんと記念撮影する犯罪抑制局特殊部隊ぴかぴか(新しい)



image-c84ce.jpeg



この日もかなり暑い中、制服でみんな頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)




image-964eb.jpeg




臨時射撃場である警察テントの横は食事が出来るところで、こちらも警察官による歌や踊りが披露されてます
るんるん




image-b5f50.jpeg


ツーリストポリスのキャラクターと警察官に扮した俳優さんがイベント司会をやり、会場を盛り上げてました
るんるん




image-9d03e.jpeg



タイでは結構有名な俳優さんのようです。




image-d523b.jpeg


司会の後、特殊部隊班によるイベントがおこなわれました
るんるん


力強さを表す訓練の様子などが公開され、さらに驚くことをし始めました!!
ぴかぴか(新しい)




image-e796a.jpeg


なんと
あせあせ(飛び散る汗)

ダンスが始まりました
るんるん
るんるん
るんるん






しかも警察少将自らもダンスに参加です!



image-b7b7f.jpeg



会場も暗くなり、パトカーも赤色灯を着けて一般の方との記念撮影を
ぴかぴか(新しい)


次回は陸軍や海軍のブースについて、ご紹介致します(^^)






posted by BKK シューティング at 01:07| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年04月09日

タイ弁護士事務所の共同代表取締役に就任へ〜

image-5b7ec.jpeg


『マル』ですわーい(嬉しい顔)



 突然ですが、4月6日付で私『マル』はタイの弁護士事務所NITIRAT APIBALCHON LAW OFFICE CO.,LTD.の共同代表取締役に就任致しましたぴかぴか(新しい)



image-ba0f1.jpeg


 株主総会と取締役会、就任式をやりまして、今後は射撃場BKKシューティングのCSAT CO.,LTD.の経営と共に弁護士事務所の方もしっかりと努めて参ります。



image-fab92.jpeg


弁護士事務所での会議の様子ぴかぴか(新しい)



実は2014年に第二次3ヶ年計画というものを立てまして同年8月25日にスタートしました。



 計画と言いましても大袈裟なものでは無く、どれだけやりたいことや成りたいことを成し遂げるかと言うものです。



第一次3ヶ年計画は、タイで仕事を見つけてVISA、ワークパミットの取得からスタート。



実は5年前、旅行者としてタイに来ていたのが、震災で自分の仕事が飛んでしまい、そこからカネ無し、コネ無し、時間(ビザ)無しからスタートすることに(;^_^A



警察以外の陸軍、海軍での射撃場の利用、特殊部隊訓練のスタート。



会社設立など全て実現することが出来ましたぴかぴか(新しい)



第二次は事業の多角化を掲げると共に、新たに自分が(お金を稼ぐこととは関係無く)仕事をし、立ち位置を作ることを決めました。



第1弾である最初の事業はウッドボールのフランチャイズに参加しましたが、4ヶ月余りで撤退することにあせあせ(飛び散る汗)



image.jpeg


関係者の皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしましたが、ウッドボールグループの皆さんに暖かく見守られて売却致しました。



第2弾は2015年7月23日からは外国人初のトンロー警察署の警察ボランティアにぴかぴか(新しい)



image-71f67.jpeg


署長秘書警察少佐より任命証を受け取る様子ぴかぴか(新しい)


第3弾は同年12月19日からはタイ ツーリストポリスの警察ボランティアにぴかぴか(新しい)



image-cba75.jpeg


副長官警察大将とツーリストポリスの研修にて。



そして今回は第4弾で4月6日より弁護士事務所の経営に参加することとなりましたぴかぴか(新しい)



image-92560.jpeg


弁護士からオファーがあってから試行錯誤すること1年間。



経営計画を提案し、受け入れられた為に参加することに致しました。




image-40237.jpeg



 取締役の就任にはMITSUBISHI、TOYOTAのタイ法人を担当した弁護士を重鎮として、政府国会を担当している弁護士も取締役に就任に。



image-50dca.jpeg


代表取締役就任の署名をする様子。

ちなみに私以外は全員弁護士ですあせあせ(飛び散る汗)



image-dddda.jpeg


弁護士が所有する弁護士手帳を共同代表のワンチャナ弁護士から重鎮へ。



彼は中国語、英語も堪能に話すことが出来ます。



image-fc9b7.jpeg


政府国会を担当する弁護士にも弁護士手帳が。



image-a595c.jpeg


そして私にも弁護士手帳が
ぴかぴか(新しい)



image-ffc9c.jpeg



 新たな弁護士を入れて十数名が加わり、更に他の弁護士事務所とも提携し、今後はタイ人による通訳を導入して、外国人に対応出来るように運営をして参ります。



 第二次3ヶ年計画の第5弾と第6弾も同時に進めており、海外で誇れる日本人になれるよう邁進して参りますm(_ _)m


posted by BKK シューティング at 00:44| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年04月01日

元国会議長と空軍大将〜誕生日パーティーへ〜

image-e1e54.jpeg

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

今回はタイの元国会議長のご自宅に呼ばれて行って来ましたるんるん



image-6f6bc.jpeg



ここのブログでも何度も登場しております世界の腰痛治療家KEN YAMAMOTO氏ことヤマケンさんと行って参りました(^^)


 
image-2672e.jpeg



日本と少し違うようで議長は首相より上の立場または同列とタイ人から教わりました。



image-7ee87.jpeg



署名捺印する現役時代の元国会議長。




image-27a70.jpeg



実はご家族全員が政府関係のお仕事をされております。



image-f01f5.jpeg



実はここに写っている奥様とはぐうぜんカフェで一度お会いしていました(^^)


その時は僕が国会警察のSPと一緒に居まして、奥様がその警察官に気付いて知り合うこととなりました。


その時の帰られる際に歩き方が少し変だと気付いた僕が、国会警察を通じて世界の腰痛治療家のヤマケンさんと遊びに行く約束をしまして、今回に至りましたるんるん



image-7ca96.jpeg
元議長ご家族のご自宅にて。


ここまでの大幹部になりますとタイの政治の中心におられた方ですので、プライベートは中々お見せ出来ません。




image-65af7.jpeg


自己紹介の後、やはり腰痛の話題になりました(^^)

ご家族全員が腰痛または肩の痛みを持っておられ、一人当たり最大15分から最短2分で、なんとヤマケンさんはそれぞれの原因が違う腰痛を見事治してしまいました!!




元議長から、近所に住んでいる空軍大将の孫娘の誕生日パーティーが行われるから一緒に行こうとのことハートたち(複数ハート)



image-3e3d4.jpeg



とても嬉しいので行きたい反面、全く知らない我々がゾロゾロ行くのも何だかと思い遠慮してご辞退申し上げだのですが、元議長ご家族から気にせずに一緒に行こうとのことで、お邪魔することに。



image-d1d25.jpeg



空軍大将のご自宅も大きな邸宅でした



image-8eedf.jpeg

 中央に居られるのが空軍大将ご夫妻。


我々突然の訪問にも関わらず日本人の僕らを大歓迎して頂けました(^^)



image-76ac9.jpeg




たくさん料理が出まして、写真の通りヤマケンさんもかぶりついてました(笑)



image-b2c54.jpeg
ヤマケンさん撮影。


左側のご婦人も警察幹部とのこと。



image-53b6e.jpeg



主役の孫娘が食事会の時に居ませんでしたが、ようやく登場し、誕生日ケーキでみんなでお祝いバースデー






image-a930c.jpeg



元議長ご家族も楽しそうですぴかぴか(新しい)



image-59930.jpeg



ちなみにこちらは元議長ご夫妻のお孫さんハートたち(複数ハート)




image-cde5a.jpeg


本当に幸せ満開ですぴかぴか(新しい)

見ている僕らまで幸せですハートたち(複数ハート)



image-81c7a.jpeg 



誕生日を迎えた空軍大将の孫娘と歓談する元議長ご夫妻ぴかぴか(新しい)



image-00eb0.jpeg



空軍大将ご夫妻から最後は玄関まで送って頂きました(^^)


実はこの後、元議長のご自宅に戻ると元議長の秘書が待っておりました。

10数年前に交通事故の為、秘書が足を引きずるほどの腰痛持ちふらふら


ヤマケンさんの施術15分程で走れるようになりましたダッシュ(走り出すさま)

走れるようになった秘書は涙目になりながら大変喜んでおられましたぴかぴか(新しい)



posted by BKK シューティング at 05:23| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年03月28日

タイ警察大捜査線〜銃器販売店強盗事件

image-6dbe2.jpeg

『マル』です
わーい(嬉しい顔)

最近の大きな事件の一部をご紹介。


先日、王宮近くの銃器販売店にて中国人強盗団による強盗襲撃事件が起こりましたたらーっ(汗)



image-6a85b.jpeg



犯行に使われたのはBBガンどんっ(衝撃)



image-8d586.jpeg


警察官による犯人逮捕の瞬間。


BBガンを持って銃器販売店に白昼堂々と強盗を働いた中国人5人組は店主による反撃で強盗は防げました。




image-dcef3.jpeg


この事件により中国人強盗団の一人が死亡、4人が重軽傷を負いました。



image-2205d.jpeg



逮捕された犯人。銃器販売店には常に危機意識を持っているので、襲撃すること事態自殺行為です
どんっ(衝撃)



image-94f4a.jpeg



重症を負った犯人。

犯人たちは銃器を強奪した後、中国で売りさばくつもりだったと自供しております。



image-c99a4.jpeg



あえなく全員逮捕となりました。

実は僕が担当しているツーリストポリスの管轄下で王宮からほど近いところが現場だったのですたらーっ(汗)

写真の提供は警察官からです。



image-6416b.jpeg


そしてこちらはマレーシア麻薬密輸団が逮捕された時の模様です。



image-d8b5e.jpeg


タイでは逮捕されるとこのように報道陣の前に公開して犯行の経緯が説明されます。



image-f290b.jpeg


犯人はバンコク発バタワース行きの特急電車にて覚醒剤226キロ、ヘロイン8キロを運んでいるところを逮捕されました。

末端価格では3億バーツもするとのことです。



image-b58db.jpeg


さらにこの後、6人の仲間が高速警察隊に逮捕。

運転手付きバンを借りて移動していたところ、長旅なのに手荷物が少ないことを不審に思ったドライバーが高速警察隊に通報し逮捕に至りました。



image-7fce8.jpeg



こちらは別の事件で、報道陣前に待機する麻薬取締局特殊急襲班



image-562db.jpeg



逮捕された犯人と麻薬取締局特殊急襲班。

タイでは覚醒剤及び薬物は重犯罪として罰せられます。




image-ff6b0.jpeg



そして私の方は外国人を狙った違法タクシーの摘発のお手伝い。



image-e427f.jpeg



この方は王宮の所轄の警察官でタクシードライバーが言い訳してくるのも、一喝し摘発してました。



image-e329f.jpeg



こちらはトンロー警察署の調書作成する部署の婦人警官。

今週月曜、火曜と2件もの日本人が巻き込まれた事件が発生しましたあせあせ(飛び散る汗)



image-9e798.jpeg



1件はスクンビット ソイ22付近にて、若い男性が走ってきて、日本人女性のカバンを開けて、携帯電話、財布などを強奪して逃走がく〜(落胆した顔)


もう1件はスクンビット ソイ22からソイ24付近の飲み屋で日本人男性のクレジットカードが盗難被害がく〜(落胆した顔)


2枚のカードのうち、1枚はカード会社からの使用確認の問合せで使用を防ぐことが出来たものの、もう一枚は大型ショッピングセンターで使用された模様。


犯人はまだ捕まっておりません。



image-94988.jpeg


さてこちらはタイ国家警察庁近くにあるサイアムのカフェ
るんるん


女子大生と同じカウンターに若い警察官がブレイクタイムを。

日本ではなかなか見れないですね〜
るんるん

世界中どこの国でも警察官の仕事が暇な方がいいですね(;^_^A






posted by BKK シューティング at 00:39| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年03月25日

タイ警察大捜査線〜バンコクデンジャラス

image-5fdab.jpeg

『マル』ですわーい(嬉しい顔)



 ちなみによく聞かれるのですが、僕は警察ボランティアであって警察官ではありません〜(^-^)/


 以前もご紹介しましたがボランティアの一つはトンロー警察署に所属し、通訳と後方支援を行いますexclamation×2

トンロー警察署はちゃんと報酬も出るんですが、純粋に貢献したいということで報酬の受取りは辞退しました(^^)


 具体的には事件手続きの為に書類作成のサポートや現場検証、検問、摘発現場の後方支援を行います。


そしてもう一つはタイ観光警察(ツーリストポリスと一般ではいいます)のボランティアでもあります。


こちらは観光客の為のサポートを行う為、観光地やイベントの時に警察官と共に観光客の相談や、トラブルに対応しますexclamation×2


また観光地における違法タクシーの摘発なども行います。


今回は僕は全く関係ありませんが、タイで起きた具体的な事件も含めてご紹介を。


image-0968a.jpeg



こちらは新聞記事になった事件と逮捕された犯人あせあせ(飛び散る汗)

薬物関連の事件ですたらーっ(汗)


下記がレスキュー隊の車両から撮影されたものexclamation×2







image-c09c9.jpeg



動画でもありましたが、犯人が打つけた車両
あせあせ(飛び散る汗)


警官がタイヤを撃ち、犯人側から銃声が聞こえて来ます
どんっ(衝撃)



image-0ddc5.jpeg



逃走した犯人の車両はボロボロです
たらーっ(汗)



image-538e4.jpeg



横から撮影。




image-74ac4.jpeg



車内の様子です。拳銃のホルスターが残されています
たらーっ(汗)



image-079fe.jpeg



動画にありましたように、警察のバイクとレスキュー隊のバイクにバックで打つけてきた跡が残っております
あせあせ(飛び散る汗)




image-10609.jpeg



犯人の追突事故で怪我を負った被害者が病院に運ばれる様子。




image-3d12a.jpeg



草むらに逃げた犯人を盾を持った特殊部隊が投降を呼び掛け逮捕に
exclamation×2




image-e48a3.jpeg



連行される犯人。

カーチェイスと発砲を繰り返した薬物関連の大捕物となりました
どんっ(衝撃)




さて次の事件はトンロー警察署管轄下で起きた日本人が被害者の事件。



image-47b41.jpeg



 トンロー警察署の事情聴取及び検察庁に送る書類作成や裁判所からの逮捕状などを請求する部署。

ほとんど僕の仕事はこちらでのお手伝いとなります
exclamation×2



image-6d0ec.jpeg



パトカーで事件現場へ被害者と向かいます。



image-3c433.jpeg



現場はトンロー ソイ13からソイ9までの路地で起きたひったくり事件
たらーっ(汗)



image-a15f7.jpeg   



 事件概要は午前4時に路地を帰宅中の日本人女性にバイクタクシーが近づいてバイタクに乗らないかと来た。



image-827cc.jpeg



犯人との第一接触場所を指す被害者。


タクシーに乗る予定であったので断り、バイクタクシーはそのまま去って行ったという。



image-29da5.jpeg



しばらく行くと再度、バイクタクシーが来て乗って行けという、『乗らない』と被害者は言って、再びバイクタクシーは去って行った。



image-df3f5.jpeg


3回目の犯人との接触場所を指す被害者。


そして暫くもしないうちに、今度はバイクタクシーの服(オレンジ色のバイクタクシー着用服)を脱いでバイクで近付き、降りてバイクに乗れと。



image-2a1c7.jpeg

 
 突然犯人は乗車を拒む被害者のカバンを掴み取り、バイクで逃走をはかるも、被害者が犯人に水の入ったペットボトルを投げ付けるとバイクから転倒。



犯人はバイクを捨てて逃走した。



image-600c3.jpeg



被害者は近くのアパートのセキュリティに助けを求め、トンロー警察署へ
exclamation×2


警察署ではバイクのナンバープレートからすぐに犯人が割出され、顔写真を被害者に見せたらこの顔で間違い無いとのこと。



image-d7dcf.jpeg



捜査班は犯人逮捕に楽勝だと言いながら実家を捜索に。


ところが問題発生
exclamation×2


 実家には母親が一人住んでいて、母親の証言では被害者が言っていた犯人と言うのは、絶対に犯行には及んでいないという。



と言うのは犯人とされた人物は地方に居てバンコクにはここ暫く来ていないという。


そして母親には2人の息子が居て、もう1人は連絡着かないという。

 つまり被害者が犯人と思っていたのは兄で、本当に犯行に及んだのは弟の方では無いかとのこと。

 連絡を受けた兄はバンコクへいつでも向かっていいという。

 兄のアリバイも取れ、被害者からの事情聴取をやり直しとなった。


被害者に顔写真が提出された。


どちらも暗いところだと顔が似ている為、判別し難い。


決定的な違いが一つだけあった。


それが犯人の身長。


被害者が覚えていたのは、そんなに身長が高く無い165センチまでだったと言う。


そして当初犯人と思われた人物は175センチ。


犯人の特定に調書を取り直して逮捕状を請求。


現在逃げた犯人を指名手配し行方を追っている。




次回も動画と共に大捜査線をご紹介。





posted by BKK シューティング at 02:56| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年03月21日

タイ人大富豪の教え〜その5 最終章

image-cc205.jpeg

『マル』ですわーい(嬉しい顔)


タイ人大富豪婦人のお話は、とうとう最終章となりましたあせあせ(飛び散る汗)

 実はブログの中で、さり気なく幸せで豊かに暮らせる婦人の教えを盛り込んでおりますぴかぴか(新しい)

今回はまとめなので、僕が婦人(オーナー)から教えて頂内容をまとめたいと思いまするんるん



image-cd225.jpeg

(大福を持ちながらのオープン前のガイトーンCentral Festival EastVille店前にて記念撮影)


この3月に新しくオープンするガイトーンがCentral Festival  EastVille に出来ますぴかぴか(新しい)

写真は工事中のガイトーン Central Festival  EastVille店にて。


話が前後しますが、ここで射撃場のお客様で今はご友人としてお付き合いさせて頂いている方のご紹介からるんるん



image-3bff9.jpeg



松本さんご夫妻、渡邉氏と木氏。

今回は木氏が作っている和菓子をお土産に持って行きましたぴかぴか(新しい)



image-5ab9e.jpeg



オーナーさんも自分が作った料理をお客様が食べて美味しいと、そのひと時を幸せに感じて頂ければいいと思って作っておられまするんるん

野菜一つにしても農家と話し合い、無農薬野菜をガイトーンの為だけに作られます。

僕が初めてプーミポン国王が食べられている味と同じトムヤンクンを食べさせて頂いたのもガイトーンでした。

その理由はガイトーンのオーナーさん自らが作って国王に献上されているから出来る味なのです。



image-69814.jpeg


だからオーナーさんにとっては、権力や富裕層になりたいとかは全く興味無いとるんるん

ひたすら味とお客様の喜ぶことだけが頭にあるのです。


image-2eca4.jpeg



木氏も和菓子職人として、全く同じ思いで日々作っておられますぴかぴか(新しい)

それがわかるエピソードが。

 ある日、ガイトーンのオーナーさんへ手作りの大福を日本から持って来て、オーナーさんが試食してみた。

 味にこだわるオーナーが本当に嬉しそうに、こんなに柔らかく美味しい大福に出会えたことを喜んでおられましたぴかぴか(新しい)


 そして和菓子がきっかけでオーナーさんからCentral Festival  EastVilleの開会式に来賓として呼ばれることにるんるん




image-bd808.jpeg

Central Groupは高級デパートで、その開会式に来賓として呼ばれるのは関係者以外では外国人では我々だけ(;^_^A


image-39d0c.jpeg



この写真のピンクの服の婦人がCentralGroupのオーナー。

テレビ局も来ていてニュースで報道された時に僕らも映っていたとのこと*\(^o^)/*



image-0d4a2.jpeg




いよいよオープンぴかぴか(新しい)




image-3a0c2.jpeg


警察委員会幹部も開会式に。




image-2756c.jpeg



みんなで一斉に入りまするんるん




image-eda93.jpeg


ガイトーンのオーナーさんからの指示は大福をCentral Festival EastVilleに持って来るようにとのことあせあせ(飛び散る汗)

松本ご夫妻、渡邉氏は木氏共に日本から持って来た大福をオーナーさんに。




image-807c0.jpeg



オーナーさんに渡すとCentral Groupの取締役に試食してもらう為に配りはじめられました(^^)



image-fb649.jpeg


CentralGroupの取締役に試食してもらうオーナーさん。



image-11a6e.jpeg



大福を食べながら記念撮影ぴかぴか(新しい)


この日、CentralGroupの取締役もまさか飲み物無しで大福を食べさせられるとは思って無かっただろうなと思いながらシャッターを切りました(笑)




image-efc57.jpeg



皆さん大好評でした!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただ飲み物は欲しかっただろうなと(;^_^A



image-fffa8.jpeg


どこまでも大福を持ちながら知り合いに食べてもらいます!!



image-9e8e3.jpeg



よっぽど美味しい大福に出会えた事が嬉しかったのだと思いまするんるん



image-0de38.jpeg


大福を食べてもらう人を探しているオーナーさんあせあせ(飛び散る汗)



image-7cd65.jpeg



あと2日(3月23日)でオープン予定のガイトーン Central Festival EastVille店前に息子さんと娘さんと共にぴかぴか(新しい)



image-9a829.jpeg



無事に開会式を終えてみんなで食事会(^^)



image-5e640.jpeg



また後日、再びオーナーさんの御邸宅に呼ばれました(^^)

木氏は和菓子制作の為に先に日本へ帰国。



image-7cd5e.jpeg



ウォーリーを探せごっこが出来ます(≧∇≦)



image-6fcea.jpeg



オーナーさんが戻って来られてないので、庭を散策する世界の腰痛治療家KEN YAMAMOTO氏ことヤマケンさん



image-3db7d.jpeg



余談ですが、オーナーさんが戻るまで御邸宅散策。

ここが本邸るんるんるんるん



image-9aa37.jpeg


本邸の玄関ぴかぴか(新しい)



image-e2576.jpeg



本邸のリビングの一つ。



image-f8ee9.jpeg



 以前、リビングでオーナーさんに腰痛治療をするヤマケンさん。施術しているところが小さく見えます。



image-1a7e1.jpeg



ゲストハウスぴかぴか(新しい)



image-1eea8.jpeg


ゲストハウスの中のジャグジーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



image-9609d.jpeg



そしてフィットネスも完備。



image-a8c0a.jpeg



オーナーさんが戻って来られたので歓談を。


香港の大富豪がバンコクに到着し合流。


香港の大富豪は実は20数年前にガイトーンのオーナーさんと出会った当時は貧しかったそうで。

この時もオーナーさんから何度も言われていたのが『誠実でありなさい』とのこと。

誠実であれば、人は信用し、そして信頼してくれるようになります。

力のある人たちが誠実な人を応援してくれるようになると。

今や香港の人たちは大富豪に。


逆に心が貧しい人や力の無い人は、権力を持った人にへつらい、自分より弱い人に権力者と知り合いであることを威張り散らすと。

地位のある人は、そういう人からはいずれ離れていくと。


また本当の幸せとは、人に幸せをもたらすことを常に考え行動出来る人が一番幸せだと。

資産がたくさんあるから幸せになるのではない、権力を持ったから幸せになるのではないと。



image-3ae69.jpeg



歓談終わり、松本ご夫妻、渡邉氏、ヤマケンさんと帰途に。


 今回は何度も会ってお話している内容を少しまとめました(^^)



image-bcaca.jpeg


そして日本語でオーナーさんのことを書くことを快く承諾して頂きましたぴかぴか(新しい)

またご紹介したいと思います(^^)


image-19dbb.jpeg


posted by BKK シューティング at 11:53| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年03月20日

毎年恒例〜王宮料理ガイトーンパーティーその4

image-cde93.jpeg
『マル』ですわーい(嬉しい顔)

 毎年恒例のガイトーンによるパーティが政府関連、および官公庁が集まるGovernment Complexで行われます
ぴかぴか(新しい)


image-bbf45.jpeg

こちらは昨年のパーティの時のもの
るんるん

昨年は金色のものを身に付けてパーティに出席するようにとのこと
ぴかぴか(新しい)

僕は大富豪のパーティーだからと勘違いしてしまい
あせあせ(飛び散る汗)

 スーツに金のネクタイ及びゴールドのネックレスなどを付けないといけないのかと直前まで探し回ってました(笑)
あせあせ(飛び散る汗)



image-b1b0d.jpeg


オーナーさんと娘さん。パーティは全て娘さんが1から作ったものです
ぴかぴか(新しい)



image-d8c73.jpeg



オーナーご夫妻と
るんるん



image-dbbcb.jpeg


息子さんも一緒に
ぴかぴか(新しい)



image-f3ab0.jpeg



そして香港の大富豪と共に記念撮影を。



image-00558.jpeg



息子さんと記念撮影。

息子さんはこの時、これからルークガイトーンをオープンさせようと準備に忙しい時でした。


そして・・・今年。



image-afd23.jpeg



昨年とは違って地味な服で来られたオーナーさん
あせあせ(飛び散る汗)



image-38ca4.jpeg



昨夜まで香港におられたとのこと。



image-24182.jpeg


と思いきやステージに上がったら派手派手にちゃんと衣装を下に着込んでおられました(^^)


さて僕は今回は助っ人として『ターミネーター』こと梅さんと一緒にオーナーさんから指示された服装で参加
るんるん



image-001c9.jpeg



『マル〜今年は交通警察の格好をしてきなさいね』とのご婦人の指令〜!!
あせあせ(飛び散る汗)



image-7eb85.jpeg



この格好で入ろうとしたら、セキュリティに止められそうになりました(;^_^A
あせあせ(飛び散る汗)



image-2a98d.jpeg


と言うわけで、この格好でずっとパーティに参加
ぴかぴか(新しい)



image-f1eaf.jpeg



オーナーさんからせっかくこの格好しているのだからと一緒に写真撮ろうと
るんるん



image-0d65c.jpeg



息子さん夫婦と撮影したいとのことで(^^)




image-cdbb3.jpeg



僕が凄いなと思ったのはオーナーさんがステージに上がり、演出したスタッフのことを語っていきますぴかぴか(新しい)


image-caf18.jpeg


スタッフの性格、日々の頑張り、そして感謝を述べて行きますが、細かくその人の癖まで知り尽くしてます。


スタッフのことを大事にしているから、ガイトーンでは10何年と勤めているスタッフが多く、新しいスタッフの女の子でも5年以上の勤務でした。


 

image-41750.jpeg



参加者も笑あり、涙ありで聞き入ってます。



image-08a1e.jpeg



参加者は医師や警察幹部、銀行幹部なども来られてました
ぴかぴか(新しい)



image-93f11.jpeg



タイ舞踊を披露するスタッフ
るんるん








image-db04c.jpeg


次々に出し物が用意されます。いつも仕事が忙しいのに、よく練習する暇があったな〜と感心します
ぴかぴか(新しい)







image-1eb92.jpeg



オーナーさんのところのお手伝いさんの娘さんが踊りと歌を披露〜みんなからたくさんのチップを頂いてました(^^)


 
image-c21d4.jpeg



さらにスタッフが続いてダンスをしていきます(^^)
るんるん
るんるん
るんるん



image-f0bca.jpeg



こちらの女性
ハートたち(複数ハート)

 いつもはおしとやかな品のあるスタッフなのですが〜。



image-2d029.jpeg



激しく踊って息子さん夫婦のところまで来て一緒に踊りだして、驚きです!!
るんるん



image-b079e.jpeg



そしてグループによるダンス
ハートたち(複数ハート)








image-f43a6.jpeg



スタッフリーダーによるダンスも始まりました
るんるん
るんるん
るんるん



image-d7467.jpeg



今年はこの3月に新しくcentralにてオープンするガイトーンのスタッフが挨拶
ぴかぴか(新しい)



image-17d24.jpeg



こちらは漫才です。タイにも漫才があります(笑)





image-e6f43.jpeg






image-9eb94.jpeg



今年も用事で最後まで居られず、次の予定の為に会場を後にしました(^^)



posted by BKK シューティング at 08:00| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言