2016年08月14日

105UNIT 特殊部隊訓練 BASIC

『マル』です(≧∇≦)



20160814_180653.jpg



8月14日午前8時より特殊部隊訓練 105UNIT  BASIC がスタートしました。


教官は犯罪抑制局CSDの警察中佐と特殊部隊SWATのリーダー、そして諜報部員の警察官達が指導します。



20160814_084709.jpg



今回は15名の日本人が参加で女性が3名と今までで1番女性の参加が多い訓練となりました。



20160814_084938.jpg



準備運動を終えると腕立て伏せが行われます。

皆さん日々の運動不足で辛そうでした(^_^;)



20160814_084942.jpg



今回はこの腕立て伏せをしている人物




20160813_215131.jpg




タイをこよなく愛している小山田さんが二回目の参加を(^^)




20160814_092557.jpg



準備が終えると移動して、逮捕術の指導が行われます。




20160814_100932.jpg



教官から指導を受けたらすぐに実践します。




20160814_090558.jpg




教官の指導通りに行うと犯人役は確かに身動き取れなくなります。




20160814_091104.jpg


拳銃を使用した逮捕術も行われます。




20160814_091802.jpg



犯人から拳銃を奪って取り抑えるところまでを何度も行います。




20160814_092144.jpg



何種類かの取り押さえ方を教官が手本を行います。




20160814_094403.jpg


訓練中は教官が1組1組チェックしていきます。



20160814_092121.jpg


相手が大きくても取り抑える方法も教わります。



20160814_092656.jpg



犯人を捕まえる時に武器を隠し持っていないかを確認し、逮捕していくこと実践する教官の様子。



20160814_103239.jpg



教官が犯人役となって、訓練もやっている様子。




20160814_094259.jpg


取り押さえてから犯人を起こし上げるのが難しいようです。




20160814_100858.jpg



『タイこよなく愛する小山田』さんも頑張ってます(^^)

ベーシックまだまだ続きます。

posted by BKK シューティング at 19:27| Comment(0) | 射撃
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: