2016年02月29日

友よ、永遠なれ〜タイの葬儀〜

image-68b8b.jpeg
マルです。


 タイのミュージシャンでピーサドゥをここのブログでもご紹介させて頂きました。

 ピーサドゥのギタリストをしているポッさんが2月7日にガンの為、亡くなられました。



image-4c5a5.jpeg


ヨーロッパツアーでのポッさん。いつも笑顔のポッさんは自撮りも幸せそうな笑顔で撮影。


image-45b91.jpeg



ピーサドゥがヨーロッパツアーで足を怪我した時はこのようにピーサドゥのケアをしてました。



image-5266d.jpeg



ヨーロッパツアー前のリハーサルの様子。



image-617a8.jpeg

リハ中のポッさん。



image-6181a.jpeg

食事の時もポッさんだけはピーサドゥと共に。



image-7f3e3.jpeg


いつも周りに気を使ってくれました。

大きな身体を小さくしてましたね。



image-c052a.jpeg


コンサートでのピーサドゥとポッさん。

曲と曲の間では二人で観客を盛り上げていくこともありました。


image-dc610.jpeg 


もちろんギターでも盛り上げます。


image-d716e.jpeg


身体の大きさとは関係なく早弾きします。


image-15103.jpeg


感情も込めて〜


image-b2cae.jpeg

打合せの時はピーサドゥの運転手として、そしてお茶の用意や周りの人に気配りがいい人でした。



image-2ff16.jpeg


コンサートの後に風貌が似ているということで撮影したウッドボール ラスタマンの俊さんと。


image-08e0d.jpeg



タイとピーサドゥをこよなく愛する小山田さんと。



image-5c6e9.jpeg


昨年11月突然入院の報せが入りました。

2回ほどお見舞いに行きました。


image-44382.jpeg


本人は痛みも何も無いとのことでした。



image-ca63e.jpeg


日本からはピーサドゥの日本公演についての打合せでお会いしていたWANTの皆さん。
(松本ご夫妻と木さんと渡邊さん)


image-ef771.jpeg

世界を股にかける腰痛治療家のKEN YAMAMOTO氏


みんなで次はステージに上がろうと楽しく会話をしたのを覚えています。


image-b0bb0.jpeg


しかし2月7日 訃報が届きました。


image-bed63.jpeg


ピーサドゥと悲しみの言葉を交わし、日本人の友人代表として最前列に参加させて頂きました。



image-4be2e.jpeg


初めての大きな葬儀でもあり、緊張と悲しみの複雑な心境でした。



image-e75db.jpeg


最前列にはピーサドゥを含め音楽会社のグラミーの役員や芸能人の方々も。


image-ba008.jpeg


この葬儀は2月10日にしめやかに行われました。


image-8e827.jpeg


棺に花を供えるピーサドゥとマネージャー。

最期の別れを惜しみます。


image-d176b.jpeg


葬儀にはタイ舞踊をピーサドゥのダンサーが舞います。


image-02589.jpeg


鬼を退治する舞も行われました。



image-409c5.jpeg


ポッさんのお母さんにピーサドゥのメンバーとの写真を贈呈。

みんなが一番気に入っている写真とのことです。



image-dc6fd.jpeg


報道陣から贈呈の様子を撮影



image-bf77f.jpeg


最後に報道陣から撮影の指示が。

ピーサドゥから我々日本人メンバー(Hiroyuki Takahashi  Masakazu Murakawa)も有名な歌手や芸能人の方々と撮影。



image-9c9f5.jpeg

友よ、永遠なれ。


ご冥福をお祈りします。




posted by BKK シューティング at 23:26| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月26日

チャリティーイベントに参加(^^)

『マル』ですわーい(嬉しい顔)


 昨日の2月25日に大富豪のご婦人に誘われて、タイの国王の名を冠するプーミポン アドゥンヤデート病院でのチャリティーイベントに参加してきましたexclamation×2

寄付ということで孤児院と同じようにお届けしたり、お手伝いするだけだと思い、身動き取りやすい服にしようということで参加しましたら、到着して驚きましたがく〜(落胆した顔)

プーミポン アドゥンヤデート病院はタイ空軍が運営する病院で、タイ空軍の軍人が医師でもあるという病院ですぴかぴか(新しい)


image-a1ff6.jpeg

早速指定された階へ行くと高僧が来られてましたぴかぴか(新しい)

軽装だったのでご婦人の撮影係になればいいかと決めて、お手伝いすることにあせあせ(飛び散る汗)


image-50261.jpeg


終えて新しく出来た食堂へexclamation×2

こちらに僧侶が来られて、僧侶にお食事を出します。

タイでは僧侶は一番高い位を有します。

image-35c4b.jpeg

ご婦人はお食事を提供されていて、味見のチェック、お皿のチェックなど細かく指示されてました。



image-d46af.jpeg


僧侶に続き、空軍幹部も来られました。



image-83d83.jpeg



兵士が率先して僧侶に食事を運んで行きます。



image-59856.jpeg


祈りが捧げられ僧侶がお食事されます


image-85b3e.jpeg


この方も空軍兵士でもあり医師でもあります。


image-aa318.jpeg


食事を終えられた僧侶は移動されます。


image-3b902.jpeg


我々も移動することに。


image-e9b27.jpeg


病院正面にある大きな仏像に読経される僧侶



image-df196.jpeg


その後は病棟に周り、入院患者さんにお見舞いと祈りを捧げておられました。

この高僧は有名らしく、患者さんが涙を流して喜んでおられましたぴかぴか(新しい)



image-d6056.jpeg


空軍幹部も同行されてます。



image-ddfd2.jpeg


こちらはタイ空軍少将ぴかぴか(新しい)



image-74528.jpeg


そしてこちらはタイ空軍中将でもあり、プーミポン アドゥンヤデート病院のトップぴかぴか(新しい)

ご婦人から『あなたは警察との仕事をしているのだから幹部たちと知り合いになっておきなさい!!』と。

こんな軽装で来るんじゃなかったと後悔〜。


image-9b977.jpeg


病棟を回った後にカートで病院内を移動。

横になった空軍兵士と記念撮影〜exclamation×2



image-eb63b.jpeg


プーミポン アドゥンヤデート病院のメイン病棟での記念撮影。


image-336bf.jpeg


そして空軍大幹部の皆さんが次の会場へ移動。


image-eb844.jpeg


病院の女性職員も軍の制服を着ておられます。


image-1f715.jpeg


こちらも医師であり、空軍兵士。


image-f5b1a.jpeg


空軍中将が会場入りぴかぴか(新しい)



image-c733a.jpeg


そして病院への寄付金が納められました。

僕も僅かながら寄付を。



image-b63dd.jpeg


僧侶待機部屋にいる高僧と歓談されるご婦人。

実はこの高僧の方々とはご婦人の邸宅で2度ほどお会いしてますので、何かの儀式をやる時には僧侶がご婦人の邸宅へ度々来られているようです。



image-f7b41.jpeg


タイ空軍大将がご来場となり、高僧への挨拶をされてます。



image-dd636.jpeg


病院のホールにてメインイベントが始まりました。

僧侶による講演です。



image-b11f8.jpeg


職員たちも真剣に聴いてます。




image-99886.jpeg


多くの僧侶が集まっております。

この時に初めて知ったのですが、タイでは国王の映像がモニターで映された時には起立するのがあります。

映画館などがそうですが、全員起立の中、僧侶は起立しなくていいのです。



image-435ab.jpeg


僧侶の読経が始まりました。



image-04302.jpeg


僧侶ご退室の後、電気が消され空軍少将の誕生日をサプライズで行われましたぴかぴか(新しい)


image-58bab.jpeg



無事にイベントが終わり、服装には失敗はしましたが大変貴重な体験が出来ました。



image-9f1bd.jpeg


そして最後にタイで有名なコメディアンと遭遇ぴかぴか(新しい)



こんなに大きな人とは思いませんでした!!

僕がまるで小学生です〜。

posted by BKK シューティング at 21:55| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月24日

タイ仏教の日

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

以前のブログでもご紹介しましたタイで超有名なミュージシャンことピーサドゥ(พี สะเดิด P-saderd)カラオケ

2月22日はタイは仏教の日で禁酒日となります。

この日はお寺に行く習慣があります。

ピーサドゥからマルにラマ9にあるラマ9寺に一緒に行かないかとのお誘いを受けて行って来ましたぴかぴか(新しい)



image-4bd10.jpeg


多くの人がお寺に集まっていました。

僧侶の読経のあとは、僧侶を先頭に寺院を3周しながら祈りを捧げます。



image-4d7b9.jpeg


寺院を周る僧侶。



image-e8c1c.jpeg


多くの僧侶のあとに参拝者が着いていきました。



image-68a4d.jpeg


ピーサドゥも寺院を3周する準備
ー(長音記号1)



image-019a4.jpeg



8名くらい関係者もおられました(^^)




image-84237.jpeg



早速寺院を周ります
ー(長音記号1)



image-e6d73.jpeg


ピーサドゥとマネジャーは今月7日亡くなったチームのギタリストを弔いと祈りを捧げていました。



image-a529b.jpeg


祈りながら行進するマネジャーのエーさん。


image-80f90.jpeg



正面に来て、寺院に向かって祈りを捧げます。



image-dca04.jpeg


そして二周目に。



image-57629.jpeg



参拝者の皆さんは厳かに行進されてました。



image-d865e.jpeg


写真ではわかりにくいですが、幻想的な風景でした。


image-fd4d0.jpeg



いよいよ三周目に入りました。



image-bd76b.jpeg


途中で火が消えてしまい、再度火を付けるマネジャーことエーさん



image-de260.jpeg


参拝が終わりピーサドゥのファンが記念撮影に来てました
ぴかぴか(新しい)


image-9b064.jpeg



寺院の清掃のおばちゃんたちもピーサドゥが居ることに驚き喜んで記念撮影をしてました
ハートたち(複数ハート)



image-d913a.jpeg



なぜかピーサドゥに撮影されるマル(笑)

僕の上着を見て『いいねそれ〜!?どこで買ったの?』と。

『ホイクワン市場で』と言うと苦笑い(笑)

多分日本で買ったんだと思ったみたいです。


image-a93f0.jpeg


それから亡くなったギタリストのことを語り合うマルとピーサドゥ。



image-cdf15.jpeg


今回もタイに住んでないのにグッドタイミングに現れた世界の腰痛治療家KEN YAMAMOTO氏ことヤマケンさんが撮影係を〜。



image.png


そしてタイミングがズレてスワンナプーム空港へ向かうタイとピーサドゥをこよなく愛する小山田さんことYUTAKA
ハートたち(複数ハート)



image-2818e.png


YUTAKAはBKKシューティングの日本での広報マネジャーをやってもらってます(^-^)/


そして今回預かったTシャツをちゃんとピーサドゥに渡すところをテレビ電話で報告しあいました。


今回はタイに移住して5年目にして初めて見に行きました。



posted by BKK シューティング at 13:53| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月22日

空手に挑戦!?

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

何でも挑戦したいぴかぴか(新しい)

そしてやりたいことは全てやりきる人生を〜というのは前回のブログで書きましたが、今回のマルの挑戦は『空手』〜るんるん



image-d47fc.jpeg


元全日本チャンピオンの秋山先生と一緒に参加した喜屋武(きやん)くんぴかぴか(新しい)


今回もバンコクで挑戦出来るシリーズの『俳優』に続く第二弾ですexclamation×2



image-c9c27.jpeg


ひょんなことから知り合いになったバンコクで道場を経営されている秋山先生に誘われて道場に参加して来ましたるんるん

そうバンコクでも空手が学べるんです〜(^^)



image-d9395.jpeg


早速、友人の喜屋武くんと稽古に参加することにぴかぴか(新しい)

はじめは元気よく(^^)るんるん



image-3e6f1.jpeg


身体を解して、きちんと準備運動をみんなでした後は基礎稽古が行われます。


怖いイメージを持っていた稽古ですが先生や先輩方は丁寧に優しく教えて頂けまするんるん

練習前にはケガなどしない為の注意事項などを教えて頂きました。



image-78395.jpeg



初めての僕らに寝技などで押さえ方やかわし方なども教わります。



image-657c0.jpeg



抑え込まれた時にこのように両手を相手の首から顔に掛けて防御の姿勢を取ります。



image-b6bdf.jpeg



足を相手に抱きつき相手を抑え込もうとします。


初心者の僕に丁寧に先輩が教えて下さいました(^^)ぴかぴか(新しい)




image-f8e55.jpeg



ここで全日本チャンピオンの秋山先生自らご指導に。

掴み方、押さえ方、姿勢など丁寧に教えて頂けます。


と思いきや・・・。

なんか姿勢が変わりあせあせ(飛び散る汗)



image-efadf.jpeg


和かに笑みを浮かべながら抑え込まれました!!



image-25ec5.jpeg


痛い痛い痛い!!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image-5bbeb.jpeg


先生は笑いながらやってましたが、死ぬかと思いました(;^_^Aたらーっ(汗)







ちなみに普段からお茶とか食事に行く仲なので、僕にはこのような対応ですが、皆さんにはこのようなことはありませんのでご心配しないで下さい(笑)

ちなみに秋山賢治先生は空道 大道塾の全日本チャンピオンを2回

空手道禅道会 全日本チャンピオン4回の実績をお持ちです!!

心技道場は空手、柔術、総合格闘技、ムエタイの稽古が出来ます。

もちろん体験も出来ます。

入会金1,000バーツ

男性会員3,300バーツ

女性会員2,000バーツ

とリーズナブルです(^^)

ムエタイはタイナンバーワンのコーチ賞を獲得した元統一チャンピオンが指導してくれます(^-^)/









posted by BKK シューティング at 20:11| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月20日

俳優に挑戦!?

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

何でも挑戦したいパンチ


そしてやりたいことは全てやりきる人生を過ごそうと決意をしていますマルの挑戦は『俳優』〜ぴかぴか(新しい)


日本に居た時は、2007年にTBS近くの事務所にオーディションを受けたのが始まりるんるん


 その後スカパーでお仕事をさせて頂いた時に生放送でテレビに出るというのを少しだけしていました(^^)


プロレス、よしもとさんのイベントで出して頂いたこともいい思い出ですぴかぴか(新しい)


バンコクには事務所から流れてくるお仕事にエキストラ出演やオーディションを受けてテレビや映画、ドラマに出ることが出来ますexclamation×2



image-05478.jpeg


これは医師役のオーディションを受ける時のメイクアップの様子るんるん



image-87d83.jpeg


しっかりと仕上がっていきますぴかぴか(新しい)



image-e01af.jpeg


出来上がりましたが、慣れてない為、顔を触ってしまいそうになりますたらーっ(汗)


image-31ea0.jpeg


別室ではADさんからの説明で配役はどのような感情でセリフを言うのか、また仕草はどうかを言われて、すぐ撮影開始ですexclamation×2



image-e9145.jpeg


前の人は患者さんとやり取りする内容でしたが、私の場合はまた違った配役でしたあせあせ(飛び散る汗)



image-fe503.jpeg



オーディションの前に写真選考がある場合が多いので、出来るだけいろんなシチュエーションの写真を沢山撮っておく必要がありますexclamation×2


image-59b1d.jpeg


医者に見える!?


image-d5cab.jpeg



また違ったオーディションでは会社のイメージ映像の役柄でセリフを見ながら身振り手振りで説明していきます。



image-5e72c.jpeg



こちらはスタジオの案内板ぴかぴか(新しい)



image-b02a1.jpeg


ここで衣装の為のサイズを測ります。



image-d8bf1.jpeg


既に数名の方のオーディションが始まってました!!


この時が1番緊張しますたらーっ(汗)



image-1f1e6.jpeg


またエキストラ撮影もありますぴかぴか(新しい)


image-e3804.jpeg


こちらはホアランポーン駅の電車を使用してヨーロッパでのガムのコマーシャル撮影るんるん


image-8a17e.jpeg
 

でも日本でのイメージの為、車両には「日吉-横浜」のプレートが見えます。



image-58fd1.jpeg



ADさんからの説明を車内で聞きます。



image-c72ab.jpeg


日本の秋か冬の寒いイメージ撮影でしたので、かなり暑いにも関わらず全員スーツでメインの欧米人は冬服。


しかも冷房はありませんあせあせ(飛び散る汗)


image-247e0.jpeg


こちらのお二人は何度も撮影現場に出られて、今回はいっしよにエキストラとして撮影に挑みまするんるん


基本は服装指定ですが、撮影現場でも用意されていて、そちらで着替える方もおられます。



image-f2d2c.jpeg


女優として、そしてモデルもされている方も撮影が一緒になりましたぴかぴか(新しい)



image-ac14c.jpeg



こちらは日本人に顔が似ているという事で駅員役になったタイ人エキストラさんでするんるん



image-79147.jpeg


準備が整っていきます。



image-22285.jpeg


カメラ、照明、音響さんの準備が入念に行われてます。


image-233d3.jpeg


テストでエキストラさんは電車の中に入ります。

イメージは満員電車たらーっ(汗)

多くのタイ人のエキストラさんもいっぱいおられるのですが、窓側のカメラが映るところは日本人が配置され奥の人混み風景をタイ人のエキストラさんがやるということに。



image-e3a73.jpeg


満員電車から降りるシーンを何度かやります。



image-7dfb5.jpeg


最初の撮影はカメラの位置が正面で。


image-bcb0b.jpeg


次にカメラを移動させて真上から撮影になりました。



image-ad7ed.jpeg


何度もやり直しますあせあせ(飛び散る汗)


image-5a9c4.jpeg


撮影現場風景です。



image-5d951.jpeg


だいぶ日が落ちて来ましたたらーっ(汗)



image-fb2dc.jpeg


おそらく数秒程度の映像ですが、多くの人と多くの時間を掛けていいものにしていきます。


image-3a487.jpeg


自撮りばかりでスミマセンたらーっ(汗)


image-28528.jpeg


暑い中の撮影も終盤になって来ましたるんるん



image-19c42.jpeg


すっかり日が落ちて、ようやく撮影終了となりました!!



image-cf6ab.jpeg


こちらはまた別の撮影でお酒のコマーシャルでした。


こちらは朝は3時集合で終了は夕方4時までの13時間に及ぶ撮影でした。



image-da2df.jpeg



と言うわけで何でも挑戦したいので、今年もガンガンにやっていきますぴかぴか(新しい)

posted by BKK シューティング at 03:06| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月17日

タイの銃器修理店

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

実は恥ずかしながら・・・たらーっ(汗)

僕は射撃場を運営しておきながら拳銃には全く詳しく無いんです(;^_^A

なので射撃場に来て約5年で300発も撃ってませんたらーっ(汗)

射撃場に来るお客様は100発以上撃って行かれる方もおられるので、私はあまり撃って無いんですあせあせ(飛び散る汗)


image.jpeg


しかしタイ警察基礎拳銃取扱研修では33名の参加者のうち、射撃命中率トップに
ぴかぴか(新しい)



image.jpeg


こちらは警官の掛け声とともに弾を装填して撃つスピード射撃したものですどんっ(衝撃)


image.jpeg


100点取りました〜ぴかぴか(新しい)


image.jpeg


修了証を頂いたメンバーと真ん中は教官。


image.jpeg


こちらが修了証になりまするんるん


image.jpeg


たまに射撃場でISPCというスピードシューティング競技チームが使用している銃を見かけます。



image.jpeg


44マグナムだと言われましたが、こんなに大きいとは〜
たらーっ(汗)


ちなみにこちらの動画は私のオフィスにある銃器でするんるん





image.jpeg


銃器修理店に行くと机の至る所に拳銃があります。

マニアにとってはたまらないですね〜ぴかぴか(新しい)



image.jpeg



ここの銃器修理店には200丁以上が保管されているとのことでしたあせあせ(飛び散る汗)



image.jpeg


いろんな拳銃を見せてもらいました、



image.jpeg

変わった形の拳銃もたくさんあります
るんるん


image.jpeg

映画『007』で出てくるものです(どちらか忘れました)
ぴかぴか(新しい)



image.jpeg


こちらはチェコ製のCZですがかなり大きいものでした。

中古で80万バーツとのことです
あせあせ(飛び散る汗)



image.jpeg


さてこちらのコルト製の38口径ですが、もうかなり古いものです。

錆びているところもありましたあせあせ(飛び散る汗)



image.jpeg


ここの修理店に何しに来たかと言いますと通常の修理以外に、真っ新のように磨き上げてくれます。

上の拳銃が磨き上がりグリップを交換すると全く別の拳銃のようです。



image.jpeg


こちらも同様に錆びていてかなり古い拳銃でした。


image.jpeg


グリップだけ変えてみても綺麗じゃありませんので磨くことにるんるん



image.jpeg


そして出来上がりましたぴかぴか(新しい)



image.jpeg


こちらは2週間掛けて沸騰させて油を落として色も落とし磨き上げていくとこうなりまするんるん



image.jpeg


こちらは45口径コルト1991A1ですが、同様にやってみました。



image.jpeg


このように全く新しい拳銃のようです。



image.jpeg


こちらは9mmのCZです。


image.jpeg


磨き上げてグリップを変えると綺麗です
ぴかぴか(新しい)


しかしこれらの磨き上げるのは射撃場で使用するのには問題ありませんが、実践で使用する警察官には相応しくありません


理由は光るからです
ぴかぴか(新しい)


現場では犯人を追い掛け狂気を持っている場合は拳銃を抜いて臨戦態勢を取りますが、拳銃が光の反射で光っていたら、こちらの居場所がばれてしまいます。



image.jpeg


※写真は警官から借りた38口径と357マグナム

あまり犯人とやりあうことが無い部署である、交通警察などはこういった光るタイプの拳銃を使用しております。



image.jpeg


こちらはノンタブリー県庁の銃器販売登録課で拳銃を購入した時のものです



image.jpeg


職員の方が銃器の登録手続きをしてくれてます。


拳銃には必ずバイポー4という拳銃登録証明書が無いとどんなに素晴らしい高価な拳銃でも違法拳銃と見なされます



image.jpeg


こちらはオモチャではありません22口径拳銃ですぴかぴか(新しい)



image.jpeg


こちらは私のオフィスに今はありますGSG-5という22口径です



image.jpeg


でこちらは全てBBガン〜本物かニセモノかどうか全くわからないですね〜


さてここまで拳銃について書きましたが、タイでは銃社会です。


タイでは外国人が拳銃を持つことは禁止で、タイ人であっても持ち歩くことは禁止です。


私の場合は修理は全て担当警察官がやっております。


どんなに興味があっても拳銃の購入及び所持は禁止されてますので、見て楽しむ、そしてBKKシューティングの射撃場で射撃を楽しんで下さい〜*\(^o^)/*




posted by BKK シューティング at 16:12| Comment(0) | 射撃

2016年02月16日

お巡りさんと孤児院へ(^^)

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

image-5983b.jpeg



今回はこのタイ交通警察のお巡りさんと孤児院訪問の旅についてるんるん

複数回行っているのですが、今回はまとめております。

その際に多くの方々と行く事が出来ました〜(^^)

場所はカンチャナブリにあります尼さんが運営されている孤児院になりますぴかぴか(新しい)



image-4e5c5.jpeg


いざ出発ですダッシュ(走り出すさま)


image-b187f.jpeg


孤児院に行く時はいつも行きますmakroという商用のショッピングセンターで買い物しますぴかぴか(新しい)



image-812e3.jpeg



大量に購入するなら遥かに安くなります。



image-08cc3.jpeg


あと大人気のドーナツも大事です!!



image-db4b4.jpeg



荷物をどんどん積んでいきます。



image-3db8c.jpeg



お菓子や日常品(洗剤、マスク、石鹸など)、乾麺や飲み物などを購入します。


そしていざカンチャナブリへぴかぴか(新しい)



image-486d1.jpeg


カンチャナブリから更に山の中を走ります〜
ダッシュ(走り出すさま)


image-dfef2.jpeg


途中は象に注意の看板があります。



image-cf9d8.jpeg


到着したら早速荷物を降ろします(;^_^A



image-d1449.jpeg


子供たちも少しづつ集まって来ました。



image-42c35.jpeg


ドライバーさんの傘を間違えて運ぼうとするお巡りさん!!


image-3e37f.jpeg


全て卸すことが出来ました〜(^-^)/


image-b5ebe.jpeg


頑張ってるお巡りさん
ぴかぴか(新しい)


image-c5dda.jpeg


そして子供たちにお菓子は配っていきます。



image-e5e26.jpeg


ドーナツが大人気です!!



image-db3ad.jpeg


ひと仕事終えたお巡りさんの目が光ります(笑)


image-316f5.jpeg


子供たちとも記念撮影
ぴかぴか(新しい)


image-131ce.jpeg


みんないい笑顔です〜(^^)


image-01a21.jpeg


ここで子供たちの様子を〜


image-c5dee.jpeg

一生懸命に頬張る子ども(^^)


image-15e59.jpeg


美味しさにグッドポーズを〜(^-^)/


image-566fd.jpeg


こちらもグッドポーズ(^^)



image-d87ba.jpeg


女の子にもドーナツは人気でした(^^)


ここからはカンチャナブリの孤児院に一緒に行ったメンバーや同行させて頂いた方々です。



image-a2cd8.jpeg

世界の腰痛治療家のヤマケンさん、バンコクでやっておられる『やきとり一番』の桑原さん。


image-915f3.jpeg


とっぴーさんとウッドボールグループの皆さん。



image-fa200.jpeg


継続的にこちらの支援をされている宇都宮 仁愛グループのみなさん。



image-43610.jpeg

そして最後に日本から山部社長と山崎社長が来て下さいました!!


現在カンチャナブリの孤児院は新しい校舎設立の為に尼さんたちは日々奮闘されておられます。

また何らかの貢献が出来れば行動に移して参ります。


posted by BKK シューティング at 22:04| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月13日

タイの結婚式

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

今回は友人の結婚式でするんるん

タイでの結婚式に参加したのですが、タイ式の結婚式に出たのは初めてでした〜ぴかぴか(新しい)

そして今回ご結婚されたのは友人の新郎、上田警視庁巡査部長( ̄^ ̄)ゞ

タイ人の新婦さんと新郎の上田巡査部長とは日本のタイ語教室で出会い、今回はタイに一時帰国して結婚式となりました。

今回はバンコクから北上したところにありますロッブリーという街で結婚式が行われました。


ここはひまわり畑で有名です
ぴかぴか(新しい)


image-09952.jpeg


早朝から出発することにして、ハイウェイパトカーで行くことに。


image-3a24e.jpeg


実は共通の繋がりである世界の腰痛治療家のKEN YAMAMOTO氏ことヤマケンさんも参加してもらうことに。


ロサンゼルスからスリランカへ直接行く予定を変更してもらい、19時間のタイ滞在という強行スケジュールの為、往復スムーズにいけるようハイウェイパトカーで急行〜
あせあせ(飛び散る汗)


image-6d6a8.jpeg


タイの結婚式の服を来た上田巡査部長といつもハイテンションのヤマケンさん
たらーっ(汗)


image-9a9ab.jpeg


日本の警察とタイ警察のコラボ
exclamation&question


image-47330.jpeg


いよいよ結婚式が始まります
ぴかぴか(新しい)


image-94053.jpeg


親戚友人の皆様が続々と集まって来られました
わーい(嬉しい顔)


image-1db4e.jpeg


上田巡査部長のご両親もタイの結婚式ということで、緊張されてました。


見ている僕らも緊張します
あせあせ(飛び散る汗)


image-4bdb1.jpeg


まずは新婦のご両親に新郎新婦からタイ式の挨拶から始まり贈呈式が行われます。


image-b0dfe.jpeg


次に新郎のご両親にタイ式の挨拶と同じく贈呈式が行われます。


image-ed30e.jpeg


厳かに行われます。






image-c8409.jpeg


その後は親戚友人の方から新郎新婦に絆と愛とお守りを意味する紐を手に結んで上げます。


image-59a53.jpeg


僕も参加させて頂きました
ぴかぴか(新しい)


image-27d89.jpeg


指輪の贈呈がゆっくりと行われます。

まずは新郎から新婦へ


image-33fb3.jpeg


次に新婦から新郎へと指輪を薬指に(^^)


image-303be.jpeg


途中で休憩を挟みまして軽食の時間に〜外で会食出来るようになってまして、いろんな方々と歓談出来ました。

写真は上田巡査部長の同僚の方と。


image-7446d.jpeg


ここからは別の会場に移ります。


image-c75e6.jpeg  


上田巡査部長も制服に着替え。


image-c7414.jpeg


正装した上田巡査部長と記念撮影。



image-a6cfd.jpeg


やはりここは警察官同士の記念撮影を
わーい(嬉しい顔)



image-aebbc.jpeg


本人曰く、帽子が少し大きかったです〜とのこと。


image-c5c57.jpeg


この正装は警視庁から借りるものだそうです。


image-73117.jpeg


記念撮影の中、実は僕らが居られる時間のタイムアウトが来てしまいました
たらーっ(汗)

ヤマケンさんがスリランカへ移動となる為、この後すぐに空港へと向かいました
あせあせ(飛び散る汗)



image-168a6.jpeg


後日、結婚式を無事に終えて、射撃場にも遊びに来て貰いました!!


image-16bfe.jpeg


実は前回射撃場に来てくれたのがデモ隊で騒いでいた頃。


ちょうどその時は機動隊が射撃場周辺の出入り口を全てコンクリートブロックで固め、厳重警戒態勢をしていた時でした
たらーっ(汗)


image-0415d.jpeg


その後は食事に〜(^-^)/


image-82ca1.jpeg


いつまでもお幸せに〜*\(^o^)/*
ハートたち(複数ハート)





posted by BKK シューティング at 00:50| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月12日

タイでの食事〜ローカル編

『マル』ですわーい(嬉しい顔)


今回はG-DIARYの新人営業マンの曽利くんと共にローカル料理を食べに行って来ましたるんるん


image-e69ad.jpeg


曽利くんはマルから『最近、G-DIARYの広告からのお客様が全然来ない』と苦情を聞かされながら、(わーい(嬉しい顔))タイ東北部の料理のイサーン料理を食べることにたらーっ(汗)


image-52cfd.jpeg


ここはラチャダーにあります地下鉄ホイクワン駅からすぐ近くのホイクワン市場ですexclamation×2


image-ef297.jpeg

名前は『ノイ シーフード』多分オーナーさんの名前がノイさんだと思われます(^^)


image-3ebbf.jpeg


イサーン料理では外せない『パップンファイデーン』空芯菜料理で辛くて美味しいですぴかぴか(新しい)


image-d6847.jpeg

そしてパップンファイデーンに合うのがもち米の『カオニャオ』〜exclamation×2


image-255f2.jpeg

これは曽利くん絶賛の『コムヤーン』これは病みつきになります*\(^o^)/*


image-9dbe0.jpeg


これはメニューには無いのですが、以前店員が食べているのを見て、注文の仕方を書いてもらいましたぴかぴか(新しい)

その名も『ラ・ムー サイ ウンセン』です。

ラ・ムー という豚のひき肉のおかずにウンセンという春雨を入れてもらう(サイ)のでこういう言い方をします(^^)


image-5f7db.jpeg

こちらのメニューの名前はいつまでたっても覚えませんが、こちらのたまご豆腐が入ったとろりとしたスープは初めて食べる人を虜にします(≧∇≦)


image-a3c7c.jpeg

いつもここは満員になりますexclamation×2


image-5cb69.jpeg

お店の前には調理したばかりの料理が並んでますぴかぴか(新しい)


image-e0cad.jpeg

新人営業マンの曽利くんも絶賛です(^-^)/
ここのブログでG-DIARYと曽利くんを紹介したので、来月からの広告代は半額になることでしょう〜(≧∇≦)



image-33f4a.jpeg


他にもこの近くにはローカルな屋台がたくさんありますぴかぴか(新しい)


image-04aad.jpeg

タイ風ラーメン『クイッティアオ』や焼き鳥、焼き豚、新鮮な果物ジュースもありまするんるん


image-5cdd0.jpeg

またローカルと言えば射撃場近くの『クイッティアオ』屋さんにはたくさんのお客様をご案内させて頂きましたが、皆さんに絶賛して頂きました(^-^)/


image-490f5.jpeg

タイではムーカタという豚の焼肉食べ放題がありまするんるん

豚の鍋でムーカタというのですが、豚以外にも牛肉もありまするんるん

しかも値段が100バーツ(300円前後)ちょっとというお値段〜(^^)

image-295cb.jpeg


同じくムーカタにセットで海鮮料理も食べられます。

このカニも食べ放題でついつい24匹も食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



image-44c22.jpeg


その他にもタイにはいろんな食べ物が屋台にあります。

生ものはやめた方がいいですが、焼いたものでしたら安心して食べられます(^^)

タイに来られたらせっかくなので体験してみて下さい〜わーい(嬉しい顔)


posted by BKK シューティング at 00:05| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月11日

警察官たちと行くチャン島の旅〜

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

今回は愉快な警察官たちとチャン島への旅をした体験を(^^)

実は野外訓練場所の見学という事で正式なお仕事で行って参りました
るんるん



image-766cf.jpeg


今回のメイン登場人物であるタイ警察国境警備隊のボーイ警察少佐。


image-58d02.jpeg


そしてもう一人ツーリストポリスの巡査部長。


image-cf7f6.jpeg


今回はこのツーリストポリスのパトカーでバンコクからチャン島への行きます
ぴかぴか(新しい)


image-ba046.jpeg


車内は音楽ガンガンに掛けてました
るんるん


image-d9563.jpeg


前から撮影した愉快な仲間たち

バンコクから6時間以上走りました
あせあせ(飛び散る汗)



image-e0031.jpeg


途中で国境警備隊とも合流してさらに進みます。

そしてここからは船で車ごと乗ります。


image-678f6.jpeg


端折りましたが、チャン島のホテルに到着。


image-14943.jpeg


ホテルでなぜか警官が記念撮影してます
ぴかぴか(新しい)


image-7326f.jpeg


そしてチェックインを済まして、屋外訓練場へ移動
exclamation×2


image-12ace.jpeg


用意されたのがM-16
どんっ(衝撃)


image-c45a4.jpeg


早速撃ってみることに
どんっ(衝撃)


image-fa250.jpeg


狙いをしっかり定めて〜
どんっ(衝撃)



image-88060.jpeg  
 

終了後、警察少佐に褒められました(^^)


image-5365c.jpeg


次は別の場所に移り拳銃での射撃。

動画もありますが、この時5発勝負で警官と勝負して全発命中及びスピードで警官に勝っちゃいました
パンチ


image-c4526.jpeg


ここの責任者を紹介してもらいました。


image-e5f7d.jpeg


屋外訓練場はかなり広く、いろんな訓練が出来るようになってました。

舟を使った訓練も行うことが出来るとのことで、日本人向けに国境警備隊の訓練体験の環境を確認出来ました
るんるん



image-9528d.jpeg


その後街へ繰り出しに
るんるん



image-30f99.jpeg


夕日がとても綺麗です
ぴかぴか(新しい)


image-c2904.jpeg



欧米人もたくさんビーチに居て、イメージしていたより賑わってました
るんるん


image-cc67e.jpeg


陽が沈むと照明が輝き出し、いろんなところでイベントがはじまります。


image-6713b.jpeg


新鮮な海鮮料理を食べながら、涼しい海の風を感じて警官たちとのいろんな話題につきません
ぴかぴか(新しい)



image-ba73e.jpeg


次の日のホテルで迎えた朝は清々しい
るんるん


image-245b0.jpeg


ホテルの前が海というのは最高の眺めですが、あいにくの天候で少し残念
たらーっ(汗)


image-5d577.jpeg


来た時と同様に船で戻ります
exclamation×2


image-a9472.jpeg


船での移動は約1時間
exclamation×2


image-a38ee.jpeg
 

せっかくなので甲板にでることに
るんるん


image-9b58e.jpeg


海の向こうにはチャン島とタイ本土が見えてます〜(^^)


image-44440.jpeg


短い船旅も終わりここからまたパトカーで移動開始します
るんるん



image-6a961.jpeg


タクシーと違い安全運転です(^-^)/


image-2082b.jpeg


でも時々サイレン鳴らして前の車を追い抜きます
たらーっ(汗)


image-ac500.jpeg


途中で食事を
るんるん


image-8655b.jpeg


今回のチャン島視察旅はバンコクからチャン島へ行くルートを飛行機にするのか、それとも警察護衛のもとで行うのかも話し合いました(^^)
 

10名以上の体験希望者が集まれば運営出来そうだとの結論になりました
るんるん


いつか開催出来ればと計画を練っております(^^)


posted by BKK シューティング at 02:32| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月07日

ウドンタニーの旅〜PartV *\(^o^)/*

『マル』ですわーい(嬉しい顔)


 次の日も職員の方がお迎えに来て頂き、我らジョニーさん、ヤマケンさんとマルの三人は再び孤児院へ行くことに(^^)


image-ef88a.jpeg

職員のジッタマさんは滅多に外国人からの訪問が少ないからか、僕らに凄く気を使っておられました
たらーっ(汗)


image-5e6c5.jpeg

まずは小さい子供達がいる校舎からたくさん買ってきたお菓子を持って入ることに
るんるん


image-cc0f6.jpeg

頼まれていた温水器と常備品などの一部を職員室に運び。


image-94993.jpeg

たくさんお菓子をもって入ろうとすると子供達が集まって来ました
ぴかぴか(新しい)


image-9d674.jpeg

昨日会っているので、今日は何があるのか子供達は興味津々です
るんるん


image-6eb50.jpeg

お菓子を持って入るともう子供達が集まって来ました。ヤマケンさんは急いで袋を開けると手を伸ばして集まってくる集まってくる
ぴかぴか(新しい)


image-6cfbf.jpeg

ジョニーさんにも子供達が〜(^^)


image-25d76.jpeg

順番に手渡して行くと子供達はしっかりワイ(合掌)してお礼をしてくれました。


image-9d0b4.jpeg

お菓子の袋がなかなか開けられない子供達がジョニーさんに開けてもらう子供達(^^)


image-3cefe.jpeg

もう中はてんやわんや
あせあせ(飛び散る汗)

僕ら三人組は固まらず分かれてお菓子を配ることに。

image-e3bb1.jpeg

何種類かのお菓子を分けて上げていきます。

image-18228.jpeg

子供達に大人気なのはダントツ1位がチョコレート
ぴかぴか(新しい)

image-d7562.jpeg

みんな喜んでくれています
るんるん

image-787d4.jpeg

一回りしてから、また新しいお菓子をプレゼントしていきます(^^)

image-26248.jpeg

なぜか子供達から恵んでもらうジョニーさん(笑)


image-1c8d8.jpeg

この時には子供達はチョコレートで汚れた手を僕たちのズボンで手を拭くので、僕らもチョコレートまみれに
ふらふら


image-1e710.jpeg

もうみんなお菓子に夢中です
るんるん


image-58eb8.jpeg
 
なかなか開けられずにいる子供に開けて食べさせているジョニーさん。


image-bc683.jpeg

小さい子供達の中に自分で開けられない子にはすぐに対応して、子供達が泣かないように
たらーっ(汗)

image-4ff4d.jpeg

この時には男の子たちによりチョコレートでの洗礼で僕のズボンからはチョコレートの匂いが
あせあせ(飛び散る汗)


image-f3b90.jpeg

とにかくみんな喜んでくれてます
るんるん


image-82a90.jpeg

次は別の校舎の方へ。


image-f9afd.jpeg

少し大きな子供達は勉強中でした
ぴかぴか(新しい)


image-64432.jpeg

最後に車で帰途に就こうとすると子供達から手を振って笑顔で見送ってくれました。



image-e7982.jpeg

我々三人は物資をお届けが終了し、職員の方々に空港まで送って頂きました。


image-3415e.jpeg

子供達の笑顔に癒された中年男三人組のウドンタニーの旅はそれぞれ帰途に。

また来ることを約束して空に旅立ち(^-^)/




さて今回一緒に同行したヤマケンさんとジョニーさんですが、ここで簡単にご紹介を。

ヤマケンさんは以前のブログでも書きましたが世界の腰痛治療家で数々の著名人を治療し、文字通り世界を股にかけています。




有名なアスリート、芸能人、王室などを手かげてこられました。

image-ae635.jpeg

腰痛治療法については日本全国だけでなく世界の治療家がセミナーに参加。

DVDも発売されており、治療法について惜しみもなく伝授されてます。



一方ジョニーさんは投資家で投資家を目指す人向けにジョニー塾も開催。

世界の市場を分析して解説し、投資家へのノウハウを伝授されてます(^^)



ゲスト出演しているジョニーさん


image-22b06.jpeg

著書のジョニー塾でノウハウを伝授〜

現在もアマゾンから購入できます。







posted by BKK シューティング at 03:19| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月05日

ウドンタニーの旅〜PartU

『マル』ですわーい(嬉しい顔)
 さて今回のウドンタニーに来た我々三人組の最大目的は孤児院訪問exclamation×2

image-ee6e2.jpeg


前もって連絡を入れていて、孤児院の職員の方がわざわざお迎えに来て下さいましたぴかぴか(新しい)

image-3c4d3.jpeg

今日は孤児院の視察で何が必要かを確認する作業です
ハートたち(複数ハート)


image-66e61.jpeg

孤児院はある程度大きなところで、学年などで部屋が分かれています。



image-99778.jpeg

写真には掲載出来ませんがHIVに感染している子がいると現地で初めて知り、正直我々三人は驚きを隠せませんでした。


只でさえ孤児と言うだけで自分に置き換えて、今と同じ人生が歩めたかどうか。


そして生まれもってHIVに感染していることはもっと複雑です。


小さな赤ちゃんぐらいから施設にいます。

職員の方々は孤児たちに深い愛情を注いで居られるのが見てとれました
ハートたち(複数ハート)


image-297c7.jpeg

突然の来客に集まって来た子供達
るんるん




image-51949.jpeg

早速ジョニーさんと遊びたがる子供達が集まって来ました
わーい(嬉しい顔)



image-8db30.jpeg

ヤマケンさんの時計や身に付けているものに興味津々の子供達
ぴかぴか(新しい)



image-f2f32.jpeg


僕のところにも集まって来ました〜(^^)



image-e6cc4.jpeg

いろんな部屋を職員の方に案内してもらいながら見て回りました
わーい(嬉しい顔)



image-01679.jpeg

ジョニーさんはまだ子供達に囲まれていまするんるん



image-164f1.jpeg

子供達は外国人の僕らを気に入ってくれたようですわーい(嬉しい顔)



image-6d2f1.jpeg


なぜか中途半端なVサイン
たらーっ(汗)



image-6485a.jpeg

別の場所ではお食事中でした〜
るんるん



image-a7745.jpeg

食事中にも関わらず僕らの突然の訪問を歓迎してくれる子供達
ぴかぴか(新しい)


帰るときは子供達が見送ってくれました
明日また来ることを約束して手を振って見送りに応え
ハートたち(複数ハート)


image-8ab79.jpeg

そして視察を終えた我々三人はすぐに買出しに行くことに
ダッシュ(走り出すさま)


職員の方から希望されたものも探しに2ヶ所ほど回ります。


image-6fead.jpeg

こちらを1点とお菓子や扇風機など
ぴかぴか(新しい)



image-67ad7.jpeg

どんどんレジに積んでいきます
exclamation×2



image-9d11f.jpeg

さてホテルに戻り、また三人は一度解散〜。
僕は昨日の公園に来て運動をすることにわーい(嬉しい顔)



image-a3fb3.jpeg

それにしても公園は広いです。公園の真ん中の池を一周するだけでかなりの距離があります
たらーっ(汗)



image-8d558.jpeg

と突然大雨が〜慌てて走るのも無駄で土砂降りに
あせあせ(飛び散る汗)



image-6fcce.jpeg 
ズブ濡れになりました
たらーっ(汗)




image-49cd6.jpeg


そしてまた夕食時に三人が集まりまた違うお店で鍋をわーい(嬉しい顔)



image-0f241.jpeg

そして夜の屋台街を徘徊することに(笑)
そして何故かハイテンションの中年三人組
たらーっ(汗)



image-0266d.jpeg
そして途中で見つけたディスコらしきところに入ることに
るんるん



image-23c5f.jpeg
中は昨日のディスコと違い、生演奏が主体のディスコで多くの人で盛り上がってましたぴかぴか(新しい)



image-e2e53.jpeg
こうして今日もウドンタニーの夜は更けていくもののトゥクトゥクが無くなるのも困るので、明日に備えて早めに戻ることに〜



PartVに続く
わーい(嬉しい顔)




posted by BKK シューティング at 02:49| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月04日

ウドンタニーの旅〜Part T(^^)

『マル』ですわーい(嬉しい顔)
image-4656b.jpeg 

今回は野郎三人組のウドンタニーへの小旅行した時の話です
ぴかぴか(新しい)

バンコクで三人がカフェでお茶していた時に小旅行しようということが話題になり、増成忠治氏ことジョニーさん、KEN YAMAMOTO氏ことヤマケンさんの中年独身三人の旅が始まりましたパンチ


ジョニーさんはプーケットに当時住んでいて、ヤマケンさんは世界のどっかに居て、今日の住所はバンコクという状況
でしたexclamation&question


数日後ジョニーさんがプーケットから、そしてヤマケンさんと私マルはバンコクからウドンタニーへ〜


飛行機で約1時間の旅でウドンタニーに到着〜ハートたち(複数ハート)


image-54fc6.jpeg
ヤマケンさんと二人着いたもののウドンタニーにタクシーが走っていないふらふら


その時に困っている二人の日本人を見たこの写真の男性がホテルまで送って上げるよ〜とのことぴかぴか(新しい)


助かります〜とお礼を言っていたら、なんといつも僕らがお茶しているホイクワンのカフェに彼も居て、僕らを見たとのこと(笑)(笑)


image-81f8c.jpeg
無事にホテルまで行けました〜あせあせ(飛び散る汗)



先に着いていたジョニーさんとホテルで合流し、早速食事に〜ぴかぴか(新しい)

image-6450a.jpeg
40代ですがやることは子供です*\(^o^)/*


ここでは鍋を食べて、今日の計画をるんるん


夜は屋台街での食事にディスコに繰り出そう〜*\(^o^)/*ということになり、僕は日課の運動の為に公園を走ることにして、一旦解散exclamation×2


image-eb9d4.jpeg
毎日ジムに通っているので、やはり運動しないと気分が良くない(^_^;)



image-8f90b.jpeg

バンコクと違い空気も綺麗で公園にはたくさんの人が運動してますぴかぴか(新しい)



image-0af81.jpeg
さて早速公園の中を走ることに。ちゃんとジョギングコースが設けられていて走りやすい(^^)



image-6b604.jpeg 
公園はかなり広く途中の止める訳にも行かずにゆっくりと走りながら一周することにあせあせ(飛び散る汗)



image-24696.jpeg
公園の中はたくさんの人が運動してましたダッシュ(走り出すさま)



image-15c5d.jpeg
タイ人は運動が日本人と比べてやっていることを街の公園で見られます。



image-f08ea.jpeg
バンコクでも見られますが、18時の国歌が流れた後にエアロビがあちこちの公園または空き地で始まります。



image-1d579.jpeg
運動も終わり、三人がまた合流してトゥクトゥクでジョニーさんの案内で屋台街へ行くことにグッド(上向き矢印)



image-83345.jpeg
目的の屋台街に着いてはしゃぐ中年独身三人組たらーっ(汗)



image-e0e17.jpeg
この時期はトゥクトゥクで走るには少し肌寒く、チィムチュムを食べることに。



image-5742b.jpeg
チィムチュムの鍋を囲んでこの後の話に大盛り上がり。



image-bcd6f.jpeg
グーグルマップで現在地からディスコに行く為の道順をチェックするヤマケンさんるんるん



image-5851d.jpeg
トゥクトゥクでまた移動して目的のディスコへ〜

中は広く大音量とレーザーで異次元の世界!!



image-698ee.jpeg
音楽もバンコクで流れているものと同じ!!



image-5e629.jpeg
広いディスコを見回して、全体を見て回るパトロールへ(いわゆるナンパ)るんるん



image-9d9ee.jpeg
DJブースも地方に来たイメージと違い、バンコクと同じ。


夜も更けていくものの、中年独身三人組は盛り上がりに欠けて、外の別の店で飲むことになり〜


そしてなんの成果も無くホテルに戻りあせあせ(飛び散る汗)


明日はウドンタニーに来たメインイベントを行う為早めに休んで明日に備えることに。


PartUに続きます(^-^)/




posted by BKK シューティング at 05:44| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年02月01日

チャイナタウン〜ヤワラートへ

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

 今回はヤワラート バンコクの中華街に行ってきましたるんるん

image.jpeg
もうここはタイではなく異国ですねexclamation×2


image-07477.jpeg
中華街の独特の雰囲気は異国情緒満点〜パンチ

image-3cd51.jpeg
タイにいるのか中国にいるのか分からなくなります!!

image-e2ad8.jpeg

そして活気があります(^-^)/

今回のヤワラートの案内人は在タイの僕よりも詳しい世界の腰痛治療家KEN YAMAMOTO氏こと通称ヤマケンさんわーい(嬉しい顔)

image.jpeg
ヤマケンさんお気に入りのフカヒレ屋さんに。いつもはお店の中なのに今日は外にテーブルを出して営業グッド(上向き矢印)

image-5f9a6.jpeg

実はヤマケンさんにヤワラートを案内してもらうのも今回で3回目ダッシュ(走り出すさま)

image-aee49.jpeg
今回はもう旧正月の街並みにハートたち(複数ハート)


image.jpeg
ここではいろんな料理が見られまするんるん

image-be7ec.jpeg
街中が赤色になってますexclamation×2

image-60cfe.jpeg
そして暑くもなく、寒くも無いこのバンコクの気候に、屋台にたくさんのタイ人や中国人などが食事してまするんるん

image-ca204.jpeg

0時近くだったにも関わらず人がたくさん繰り出してました(^^)

image-b411c.jpeg
屋台は見ているだけでも楽しいですわーい(嬉しい顔)


image-a75fa.jpeg
と、そこでドリアンの屋台があり、それを見つけたヤマケンさんは・・・たらーっ(汗)


image-faf68.jpeg
何やら硬さを調べるのか切ってあるドリアンを調べ出したあせあせ(飛び散る汗)


image-31a69.jpeg
そしてお気に入りの硬さがあったのか、直ぐに購入し、屋台の眼の前で食べ始めて!あっという間に平らげてしまいましたふらふら

車の中では話さないで下さいね〜(笑)


image-8ab9b.jpeg
他にもいろんな屋台が並んでまするんるん

image-ae99e.jpeg
さてメインの目的であるフカヒレ野さんで食事を食べていると弾き語りのタイ人がやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
まるで昭和の日本〜♪( ´θ`)ノ

image-876d0.jpeg
ヤマケンさんは食べるのに夢中あせあせ(飛び散る汗)

image-c549a.jpeg
真横に来て気付く様子(笑)

image-9c0e8.jpeg
チップを20バーツほど渡すとサービス良く、結構長く演奏してくれましたexclamation×2

image-742c9.jpeg
せっかくなので記念撮影を(^-^)/

image-4a250.jpeg
こちらはチャーハン(^^)

image-4d7c4.jpeg
こちらはフカヒレるんるん

image-b95cc.jpeg
こちらはビーフンexclamation&questionここに来ると必ず注文します(^^)

中華街はまだまだいろんな見所満載で、今回は夜中に食事ということでしたが、昼にはいろんな市場で格安で買えるものがたくさんあります(^^)


image-54a99.jpeg
さて余談ですが、僕のFacebookに度々登場してきますヤマケンさんについて。

世界の腰痛治療家として、有名なスポーツ選手やインドネシアの王族なども施術を行い治療家にもテクニックを教えるセミナーもやっていて。

image-307c0.jpeg
1年に30ヶ国周っておられます。

その中でバンコクは大好きな街として訪問をして、タイの多くの方の施術を無料奉仕でやっておられます。

image-74541.jpeg

現在ではバンコク病院に呼ばれて医師たちに伝授しておられます(^^)













posted by BKK シューティング at 20:46| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言