2016年01月30日

信頼の輪をつくる

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

今年は昨年末から精力的に動いていこうと活動を開始しております

その活動とは・・・ー(長音記号1)

タイの為に貢献する日本人としての活動exclamation×2

日本人としてタイの地で信頼を勝ち取っていこうという一人運動ですが、その為にももっとタイ語を勉強しないといけないと痛感する今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

現在は具体的にツーリスポリスにおいては観光客へのフォローやトンロー警察署管轄下で起きた日本人の事件事故に警察の要請に基づき対応すること。

自分に何が出来るかを考えながら実践し、タイ人から信頼を勝ち取ることを目的とする活動です(^^)

image-f88c0.jpeg

先日トンロー警察署で。ある日本人が被害を受けた事件について打合せに行った時の様子。

事件関係、犯罪関係の専門用語となるとタイ語辞書などに書いてない場合もあります。

その問題を解決する為にはトンロー警察署に入り浸り、事件処理をこなしていかないと慣れないに違いありません。

image-8a961.jpeg


さて今年になって初めてタイ王国国家警察庁(以下、タイ警察庁)に行って来ましたぴかぴか(新しい)


image-83a63.jpeg


中は西洋風のお洒落な雰囲気です
exclamation×2


image-012d7.jpeg


歴代の警察庁長官のお写真があります
この写真の中に一緒に記念撮影した長官もおられましたぴかぴか(新しい)


image-48d33.jpeg


初代警察庁長官からの写真がズラリと並んであります


image-d0e11.jpeg


奥に入っていくと上の階へ通じるエレベーターがあります。



image-4e5f1.jpeg


今回はツーリストポリスでお世話になった副長官ウッド警察大将の訪問に行って参りましたぴかぴか(新しい)



image-2c6d2.jpeg


お忙しいのにも関わらず、珍しい外国人の訪問に喜んで下さいました
exclamation×2


image-55755.jpeg



昨年末の観光警察研修会にて懇談するウッド警察大将とマル。


image-a74ef.jpeg

その直前にはタイ最高検察庁に訪問に。


image-66433.jpeg


タイ国検察庁のナンバー3にあたるセキサン検事総長補は昨年は体調を崩され安静にされてましたが、今年は体調も良くなったとのこと
ぴかぴか(新しい)


トンロー警察署でも事件になると検察庁に提出する書類を作成する為、私も電話で検察庁と事件概要を説明し、裁判書類を作成のお手伝いをします。


なので検察庁とは連携すること多々あります〜(^^)


image-ef58c.jpeg


最高検察庁内での食事会に呼ばれた時の様子。

普通に食事会だと思っていたもののスーツを着て行って良かったと思った日です
exclamation×2

正装とは知らず超緊張しました
あせあせ(飛び散る汗)


image-5e26a.jpeg


こちらはタイ国家警察学校のジャック少将
実は私マルのオフィスがあるタイ警察庁射撃場の責任者の一人であります。

現在の射撃場の様子などを打合せを行い現地に来られることがあまりない少将にいろいろご報告をさせて頂きましたぴかぴか(新しい)


image-86080.jpeg

最後に電話では射撃場のことでご相談にのって頂いたこの方はタイ陸軍のシィャンコン陸軍大将exclamation×2

image-0d8e8.jpeg


はじめは警察幹部で大佐だと勘違いしていました
あせあせ(飛び散る汗)


image-14032.jpeg


すごく物腰柔らかく優しいこの壮年が陸軍大将とは思いもしませんでした。

今後の友好の輪を作る為に信頼を勝ち取っていこうと地道に活動をして参りますわーい(嬉しい顔)







posted by BKK シューティング at 01:31| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年01月27日

105UNIT特殊部隊訓練 PartX

『マル』ですわーい(嬉しい顔)
image-bacb2.jpeg
105UNITの顧問的な存在の陸軍中将!!

この方がおられる為、デモの時もクーデターの時も訓練を実施出来ましたぴかぴか(新しい)


image-0340b.jpeg
いよいよ実弾射撃による突入訓練開始ですグッド(上向き矢印)



image-7b0d1.jpeg
最初は教官と共に突入して行きます
るんるん


image-bd048.jpeg
ここには
犯人
の的と
人質
の的があります
たらーっ(汗)


image-57c8b.jpeg
絶対に犯人のみを
射殺
ですが、訓練生には教えられてません
あせあせ(飛び散る汗)


image-3c6ec.jpeg
突入してとっさの
判断が要求
されます
ダッシュ(走り出すさま)


image-5925b.jpeg
ベーシックでは一人一人慎重に
撃たれない
ように狙撃していくことから始めます
たらーっ(汗)


image-3b4da.jpeg
犯人の数、人質も何人いるかわかりません
あせあせ(飛び散る汗)


image-cfa1c.jpeg
犯人に狙撃出来なかったり、人質を撃った場合は
があります
ふらふら


image-2de91.jpeg
この盾とバズーカー、そして防弾ヘルメットと防弾チョッキを装着して訓練場を走りながら一周します
たらーっ(汗)


image-93d0c.jpeg
この盾は
防弾
になってまして、かなり
重い
です
あせあせ(飛び散る汗)


image-29777.jpeg
二回目の突入からは教官が無しですが、一度目は最後まで教官がしっかりと指導してくれます
るんるん


image-911f0.jpeg
射撃訓練の最後は
ショットガン
での訓練
どんっ(衝撃)


image-23fe7.jpeg 
まずは弾込めの訓練から射撃まで
exclamation×2


image-0afc9.jpeg
そして最後はチームでショットガンを使いながらの訓練
どんっ(衝撃)


image-fb160.jpeg
室内に戻り
護身術
をやります
exclamation×2


image-4e2ed.jpeg
拳銃を突き付けられた時の
防御術
を徹底して学びます
exclamation×2


image-fab28.jpeg
みんなに真剣さが無いと判断したチゥイット中佐は強盗に入られた女性が犯人から
拳銃を奪い
取ろうとして撃たれる
ショッキング
な映像を見せられました
ふらふら


image-6f377.jpeg
そこから訓練生の動きが
真剣
になるなる
わーい(嬉しい顔)



image-7ba2b.jpeg
しかも
スピードも速く
なり、訓練を繰り返してベーシックが終了します
ダッシュ(走り出すさま)


image-70aa8.jpeg
みんなで記念撮影
exclamation×2


image-3fe07.jpeg
一人一人にチゥイット中佐から修了証が授与されます
るんるん


image-60291.jpeg
授与の時は訓練生もチゥイット中佐に
敬礼
して受け取ります
exclamation×2



image-66bca.jpeg
後日、105UNITのIDカードが届きます
るんるん
ハートたち(複数ハート)
ID
このカードにはチゥイット中佐の
手書きの署名
が入っております
ぴかぴか(新しい)


image-4b148.jpeg
ぴかぴか(新しい)
これが105UNITの修了証
ぴかぴか(新しい)
105UNIT特殊部隊訓練について
ベーシック参加費15,000バーツ
105UNITのTシャツまたはポロシャツ支給されます
るんるん


訓練の募集につきましては、またブログ、ウェブサイト、Facebookなどで公開致します。


image-65f16.jpeg
posted by BKK シューティング at 00:44| Comment(2) | 射撃

2016年01月24日

105UNIT特殊部隊訓練 Part IV

タイ警察射撃場 BKKシューティングの『マル』ですわーい(嬉しい顔)
いよいよ実弾射撃になりますどんっ(衝撃)

image-6b6bd.jpeg
105UNIT特殊部隊犬 全くもって動じないこの犬は訓練の邪魔になるからと教官が命令しても一切動かないというツワモノたらーっ(汗)

訓練の
ど真ん中
で寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
バンコク 遊び

image-80bb4.jpeg
さて今回はまず実弾の装填する訓練ダッシュ(走り出すさま)

image-182c0.jpeg
もちろん素早く装填しなければなりませんexclamation×2

image-e06e5.jpeg
なかなか映画のようには上手くいきませんあせあせ(飛び散る汗)

image-bda83.jpeg
チームに分かれてどのチームが装填が早く終らせるかを競い、1番遅いチームは訓練場を罰として走りますダッシュ(走り出すさま)
タイ ソイカウボーイ

image-2eb6c.jpeg
なのでみんな必死ですたらーっ(汗)

image-d4945.jpeg
横から犯人が来た!!早く早くというと、焦って余計に上手く実弾が装填出来ないあせあせ(飛び散る汗)
バンコク夜遊び

image-f96ce.jpeg
どうにかこうにか頑張って装填ぴかぴか(新しい)

image-9f1ff.jpeg
ショッピング
そして室内で訓練した立って射撃どんっ(衝撃)座って射撃どんっ(衝撃)寝て射撃をどんっ(衝撃)実弾で行いまするんるん

image-10855.jpeg
やはり映画のようには上手くいかないですー(長音記号1)

image-3ea06.jpeg
銃口は常に前方に向けたまま教官の掛け声と共に一斉射撃していきますぴかぴか(新しい)
MBK

image-3d12c.jpeg
数回繰り返すとみんな慣れて上手くなってきまするんるん
有名スポット

image-31fea.jpeg
撃った後は必ず実弾が無いことを確認し、大きな声で『クリアー』と叫びますグッド(上向き矢印)

image-81bea.jpeg

教官が肩を叩いてその場を移動出来まするんるん

image-b9027.jpeg

一度だけ教官が掛け声と共に一斉射撃する際に、掛け声をしないうちに撃ってしまったメンバーがいますあせあせ(飛び散る汗)
バンコク タイ国軍 タイ陸軍 訓練

image-04f59.jpeg

教官は常日頃の癖なのでしょう〜思わずメンバーの頭をとっさ的に叩いてしまいましたたらーっ(汗)

image-a2e4a.jpeg

日本人メンバーにはしないのですが、とっさ的にやってしまったようですー(長音記号1)

image-44551.jpeg

とにかく動きながらも正確に撃っていく訓練を徹底しますexclamation×2

image-19352.jpeg

この後は歩きながらも狙撃どんっ(衝撃)していきますグッド(上向き矢印)

image-43186.jpeg
ちなみにこの写真は私と同い年の前田社長〜教官に叩かれた
唯一の日本人
ですたらーっ(汗)

image-6e5c9.jpeg
他のメンバーの訓練中に撮影グッド(上向き矢印)


image-a5496.jpeg
安全確認の徹底をやりながらの訓練となります

次回はいよいよ突入訓練になりますexclamation×2





posted by BKK シューティング at 21:29| Comment(0) | 射撃

105UNIT特殊部隊訓練 Part III

『マル』ですわーい(嬉しい顔)バンコク 旅行 体
験 タイ人女の子
 前回の逮捕術の続きを説明して参ります(^-^)/ぴかぴか(新しい)
image-c6a9c.jpeg
実弾射撃訓練前の待機中〜ー(長音記号1)

image-3cd9c.jpeg
前回のご紹介の犯人確保の仕方を覚えていきますパンチ
特殊部隊
image-d3005.jpeg 

一連の逮捕術の訓練を行って犯人を取り押えるというところまで学びますexclamation×2

サバゲー
image-6e1ae.jpeg
次に手錠を使用して犯人を完全に確保する訓練ですたらーっ(汗)

image-82393.jpeg
タイでは後手に拘束しますので、犯人役の時は身体が硬いと少しキツイですたらーっ(汗)

タイ国軍 タイ陸軍 訓練
image-78a7f.jpeg
身体を抑えつけて慎重に手錠を掛けていきますが、この時に手錠の持ち方と掛け方にコツがありますexclamation

SWAT
image-29b4d.jpeg
しっかりと犯人が逃げ出さないように手錠を掛けてあせあせ(飛び散る汗)
FBI 連邦捜査局
image-58e1c.jpeg
そして犯人を起き上がらせますたらーっ(汗)

image-82977.jpeg
以前は手錠では無く紐状の拘束で行っておりましたが、これは痛かった〜と言うか、第一回訓練の時は教官が手加減しなかったふらふら
タイ事件簿
そこまでを繰り返し訓練を行い、今度はいよいよ拳銃の取り扱いに入りますどんっ(衝撃)


image-1012b.jpeg
最初はモデルガンで拘束までの訓練を行っていきますパンチ
サバゲー サバイバルゲーム

image-da9ee.jpeg
拳銃の取り扱い、そして構え方を徹底的に学びますパンチ


image-851a2.jpeg
トリガー(引き金)指入れないなど基本的なことですが、初めて拳銃を触る人は必ずトリガーに指を掛けるので、そこを徹底的に指導されますexclamation×2

タイ旅行
image-2dbc3.jpeg
安全確認について徹底します。
実弾が入っていないと思っても毎回必ず実弾が入って無いか安全確認を毎回しますexclamation×2
image-13803.jpeg
女性教官から学ぶ日本人訓練生ぴかぴか(新しい)

拳銃の持ち方、安全確認の仕方を教官が徹底的に一人一人に教えますexclamation×2

image-76c84.jpeg

ここで拳銃取り扱いを徹底しないと実弾射撃には移れません。

間違えて仲間や自分を撃ってしまわなようにあせあせ(飛び散る汗)


image-653f3.jpeg
モデルガンを使用して、立って、座って、寝て撃つ訓練を繰り返します。

image-70885.jpeg
立ってから寝て撃つまでの間、絶対銃口を前に向けたままを何度もやりますexclamation×2

image-35d3d.jpeg

でないとついつい銃口を横に向けて寝ようとしますので、隣の人を間違えて撃ちかねませんあせあせ(飛び散る汗)

image-57e11.jpeg

慎重に何度も繰り返しますパンチ

image-0976d.jpeg
一通り立って射撃、座って射撃、寝て射撃を繰り返した後は動きながらの射撃訓練には入ります(^-^)/

image-86b8f.jpeg
同じくモデルガンを使用しながら歩いて拳銃の構え方から撃つまでの動作を行いますexclamation×2

image-7173f.jpeg
教官が障害物を使いながら狙撃の仕方を学びます

image-2d598.jpeg
歩きながら障害物を交わして撃つ訓練パンチ

image-848a0.jpeg
オートマテック拳銃を抜いて射撃出来るまでの動作を繰り返しますぴかぴか(新しい)

image-bad00.jpeg
もう皆さん真剣そのものですexclamation×2


image-d8a66.jpeg
複数人同時にも動体射撃を行います。

拳銃の基礎取扱を学んだ後は次回はいよいよ実弾射撃に移りますぴかぴか(新しい)


posted by BKK シューティング at 04:43| Comment(0) | 射撃

2016年01月23日

105UNIT特殊部隊訓練 Part II

『マル』です わーい(嬉しい顔) バンコク 遊び タイ
今回も前回の続きで105UNIT特殊部隊訓練について(^-^)/

まずはウォーミングアップをしてから、逮捕術や取り押える技を習っていきます。

image-0b46c.jpeg
⑴こちらは犯人役を取り押さえられるところあせあせ(飛び散る汗)

image-d0bc3.jpeg
⑵相手が襲って来た腕を押さえて〜ふらふら

image-85b45.jpeg
⑶相手を地に伏せて取り押える技の訓練。

image-01ca7.jpeg
⑷二人が警察官役で犯人を止める様子。こちらは警察官役が必ず90度方向にいるようにすることあせあせ(飛び散る汗)

体面上に並ぶと拳銃を発砲した際に味方の警察官も負傷する為、立ち位置の訓練を行います。

image-5e766.jpeg
犯人役は何度も逃げるのを試み、警察官役は90度方向を維持して犯人を確保していきますパンチ


image-07344.jpeg
⑸室内に移動し(訓練場所によって少し変わります)引き続き逮捕術を行いますexclamation×2


image-24346.jpeg
⑹一人目の犯人を確保しても仲間がいるかもしれない為、周りへの警戒をしながら犯人を逃さないように押さえますパンチ

image-62623.jpeg
ここでは少し合気道の技術が使われます。
しっかりと犯人の取り押えと警戒出来ているかチゥイット中佐及び教官が一人一人チェックします。

image-b3564.jpeg
⑹犯人は武器を持っている想定で、身体検査をしていきます。

image-42ed3.jpeg
左右の身体を足の先までチェックしていきます。


image-fb62b.jpeg
⑺今度は刃物などで襲って来た場合を想定した逮捕術。

posted by BKK シューティング at 04:19| Comment(0) | 射撃

2016年01月22日

105UNIT特殊部隊訓練 Part I

『マル』ですわーい(嬉しい顔)特殊部隊 訓練 自衛隊 警察 タイ バンコク 遊び 
 今回はここのブログでちょこちょこご紹介しております一般日本人が参加出来ます105UNIT特殊部隊訓練について(^^)
image.jpeg
写真をたくさん盛り込みまして、105UNIT特殊部隊訓練についてのご案内をしたいと思います。

もともとはCSD Crime Suppression Division 犯罪抑制局から民間に切り離された特殊部隊訓練チームですパンチ


image-1d7ac.jpegバンコク 特殊部隊 タイ国軍

こちらは以前のロゴでCSDと入っておりましたるんるん

特殊部隊と言えば下記のようないろんな部隊がタイにはありますぴかぴか(新しい)

image.jpeg

image.jpeg
彼女はネイビーの部隊だそうでモデルさんかと思いましたハートたち(複数ハート)


image.jpeg

image.jpeg
こちらは要人警護を担当するSPexclamation


image.jpeg
タイ国軍 タイ陸軍射撃場
image.jpeg
こちらは麻薬取締局特殊部隊班ぴかぴか(新しい)
タイ国軍 タイ陸軍射撃場
image.jpeg

image.jpeg
こちらがCSD犯罪抑制局exclamation×2

タイ国軍 タイ陸軍射撃場

image.jpeg
タイ国軍 タイ陸軍射撃場
image.jpeg
彼女らはSWATの女性部隊の訓練の様子。突入で爆発物を想定された訓練で誤って爆発物でやられた隊員の罰として施設内を走ってますあせあせ(飛び散る汗)


image.jpeg
こちらは国境警備隊の装甲車ですパンチ

タイ国軍 タイ陸軍射撃場
image.jpeg

タイ警察の特殊部隊はまるで軍隊のような様態もがく〜(落胆した顔)
タイ国軍射撃場 タイ陸軍射撃場

image.jpeg
こちらもCSD犯罪抑制局です〜(^-^)/

このCSDは皇太子直属の部隊です

そしてその部隊の警察官チィウィット中佐がこの105UNITを運営責任者としてやっておられます

タイ国軍 タイ陸軍射撃場
image-3a5d8.jpeg
チゥイット中佐とマルわーい(嬉しい顔)




Part IIでは105UNITの具体的な訓練の様子をご紹介致しまするんるん
ちなみに当初は105UNITもテロリストの要請になるからと外国人の訓練はダメと言われてました〜。

しかし私マルがタイ警察射撃場にて仕事をしていることも含め、何度も交渉の上、日本人のみOKに*\(^o^)/*

ではPart IIに続きます〜わーい(嬉しい顔)




バンコク女の子 遊び

posted by BKK シューティング at 05:09| Comment(0) | 射撃

2016年01月20日

BKKシューティング

『マル』です わーい(嬉しい顔) タイ 射撃 バンコク シューティング
今回はたまには射撃場のことも(^-^)/

タイ情報は下記にも*\(^o^)/*
マルのプライベートFacebook『Masahiro Kanemaru』

射撃場のFacebook『BKKシューティング』も友達申請と"いいね"を宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)


ウェブサイトにも詳細を掲載させて頂いておりますがー(長音記号1)

実は〜送迎無料なんですハートたち(複数ハート)

トヨタのカムリ以上のお車にて送迎させて頂いておりますが、バンコク市内のスクンビット、シーロム地区などは問題無くお迎えに車(セダン)

一部、バンコク市内でも送迎が出来ない地域もございますので、ご連絡の際ご確認下さい〜

事前(射撃希望1時間以上前)にご予約頂ければ、38口径30発 2,800バーツから300バーツディスカウントるんるん


2,500バーツから送迎付きで射撃体験出来ますぴかぴか(新しい)

image-3a932.jpeg
9mmと45口径拳銃 るんるん  バンコク 射撃 タイ シューティング

image-9c424.jpeg
射撃の際は写真・動画撮影が出来ますカメラ
タイ 遊び 射撃 バンコク シューティング
image-c705e.jpeg
警察官の教官インストラクターが担当に付いてくれます 目シューティング 射撃 バンコク 遊び タイ

image-39db9.jpeg
これらの拳銃はオプションで撃てますどんっ(衝撃)
タイ サバゲー 実弾射撃 バンコク

image-1e740.jpeg
ショットガンの迫力は騙されたと思って体験して頂けば、ターミネーターの凄さがわかりますあせあせ(飛び散る汗)
実弾 ライフル タイ遊び

image-88300.jpeg
女性も実弾射撃体験出来ますどんっ(衝撃)
Bangkok Shooting

image-72b28.jpeg
撮影の際には、スローモーション撮影すると、オートの拳銃は薬莢の飛ぶシーンが最高ですハートたち(複数ハート)
Thai Shooting

image-d7991.jpeg
男性女性関係無く実弾射撃体験を楽しんで頂けます。

こちらBKKシューティングではオプションとセットメニューもご用意しておりまするんるん

詳細はhttp://www.csat-bangkok.com まで。

ご連絡先は下記でお電話でも受付しております
日本から+668-4424-3394
タイ国内から08-4424-3394

皆さまのご連絡をお待ちしております*\(^o^)/*るんるん









posted by BKK シューティング at 06:20| Comment(0) | 射撃

2016年01月18日

親日派タイのミュージシャン ピーサドゥ(^^)

『マル』ですわーい(嬉しい顔)
ピーサドゥ(P-Saderd พี่ สะเดิด)
 タイの国民的人気ミュージシャンことにピーサドゥ(P-Saderd พีสะเดิด) と私ことマルはひょんなことから友達にるんるん


image-a9704.jpeg

ピーサドゥとダンサーハートたち(複数ハート)
ピーサドゥ(P-Saderd พีสะเดิด)

image-e1616.jpeg


ピーサドゥのことを知ったのは実は今から8年前のことぴかぴか(新しい)
ピーサドゥ(P-Saderd พี่ สะเดิด)
初めて購入したミュージックビデオがピーサドゥのVCDでしたるんるん


ピーサドゥの音楽はルークトゥンと呼ばれるテンポのいい曲(^^)


image-501d8.jpeg


2年半前に偶然いつも通っているカフェにフラリと来たピーサドゥに声を掛けたのが交流の始まり、

 今やオフィスやコンサートに呼ばれたり、一緒に食事したりする仲に。


ピーサドゥ(P-Saderd พีสะเดิด)
image.jpeg

カフェにて喫茶店ピーサドゥ(P-Saderd พีสะเดิด)

彼の音楽はイサーン地方の雰囲気とロックを上手く醸し出しており、バックダンサーの女の子が可愛い揺れるハート


image.jpeg

4年連続パタヤの音楽フェスティバルで大トリを務め、youtubeのピーサドゥのPVは4,400万回転を超えている超人気ぶりあせあせ(飛び散る汗)


image.jpeg
たくさんのファンが集まったコンサート。
イサーン地方では9万人も集まったこともダッシュ(走り出すさま)


image-d08ae.jpeg


チャリティーコンサートで熱唱するピーサドゥ

そんな彼がマルに夢を語ったのが、日本でも音楽やりたいな〜とわーい(嬉しい顔)

image-db754.jpeg


ピーサドゥの個人スタジオにて。ピーサドゥ(P-Saderd พีสะเดิด)

『国境無き音楽団』として日本のアーティストとも音楽をやって日タイ友好を音楽でやりたいんだとひらめき

image-1d1e3.jpeg

ヨーロッパツアー前のピーサドゥメンバーとスタジオにお邪魔したマルとムラ。ピーサドゥ(P-Saderd พีสะเดิด)

そう何を隠そうピーサドゥは大の親日派わーい(嬉しい顔)

ピーサドゥは『ギターは全て御茶ノ水で買ったんだ』と!!晴れ


image-31c79.jpeg

周辺機器も日本製で、日本製が1番いいんだってexclamation×2


また何よりも日本のラーメンが大好きとのことわーい(嬉しい顔)
日本の文化、日本人の振舞い、日本製品と全てが好きで何度も日本に行っているとのこと(^^)

なので日本人の僕らはウェルカムだった(^-^)/

ピーサドゥに僕の日本の友達を紹介してみると、みんなピーサドゥのファンに。

そしてフレンドリーに驚く(≧∇≦)


image-7b1ca.jpeg


ピーサドゥとタイをこよなく愛するBKKシューティングの広報担当ジャパンマネージャーことYutaka♪( ´θ`)ノ



image-6d92c.jpeg


ピーサドゥと世界の腰痛治療家のヤマケンさんと(^-^)/


image-c1eb3.jpeg

多方面に日本とタイの橋渡しをされている松本さんご夫妻ことWANTの皆さん(^^)


image-8613e.jpeg

コンサート後の『ほけんの110番』の角田タイ法人代表とV(^_^)V


image-819b7.jpeg

同じくコンサート後のWOODBALL RASTAMANの俊さんと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


image-90f48.jpeg



長年の射撃場のお客さん高橋さんも偶然会えたピーサドゥにご満悦(=´∀`)人(´∀`=)


image-32c9f.jpeg

セッションするムラとピーサドゥ♪( ´▽`)

とこんな感じで会ったメンバーとも気軽に写真も撮るし、写真ではわからないけど、フレンドリーにいろんな質問してくる(^^)


image.jpeg


そして敏腕なピーサドゥのマネージャーぴかぴか(新しい)黒ハート


image-383f4.jpeg

国民的スーパーミュージシャンなのに驕(おご)りが全く無く気さくなので会ったみんながファンに。
ピーサドゥ(P-Saderd พีสะเดิด)
このミュージックPVは最新アルバムの中で好きな曲です(^^)



なんとか親日ピーサドゥの夢実現に日本の皆さんにも知って貰いたいと思っております(^-^)/



posted by BKK シューティング at 09:24| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年01月16日

『タラート ロッファイ』鉄道市場で指輪(^^)

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

先日、個人Facebook『Masahiro Kanemaru』にアップして欲しいと話題になったものが。

あっ個人Facebookも『BKK Shooting』のFacebookもどちらも友達募集しておりまーす*\(^o^)/*

タイ人も日本人からも色んな方から問合せを頂きましたのが、この指輪!!

image-2ac77.jpeg

それはタイで爆発的人気話題になった映画『I FINE THANK YOU LOVE YOU』

image-b1cf6.jpeg

こちらの映画で話題になった指輪が『タラート ロッファイ』売ってます。

それはこの指輪!!

image-d1177.jpeg
真ん中にネジが見える通りクルクルと回ります!!
大きくするとこんな感じです(^^)

image-310dd.jpeg
ネジの部分が金色バージョンもあります!!

image-3b153.jpeg

さてこの指輪の映画の登場写真と販売しているお店のスタッフさんをご紹介〜。

image-fc735.jpeg
実はこの映画は日本人の女優さんも出てくるのですが、主人公の男性とその女優さんとの指輪のやり取りで出てきます。

image-5179d.jpeg
ここは日本人の恋人に主人公がこの指輪を渡すシーン!!

image-808fd.jpeg
指輪をはめて回すシーン。

image-fed5c.jpeg
手しかわかりませんが、こちらは日本人女優さん。

image-90085.jpeg
なぜか鶏の料理の頭に帽子を被せて指輪を隠しています。

image-73a05.jpeg
ところがアメリカに渡ってしまった彼女から指輪を返されて、英語の先生にその日本人の彼女に戻せないか相談。

image-31a17.jpeg
とまぁ余り書くと映画を観たい人には説明が多いと怒られますね。

image-caef9.jpeg
こうやって主人公から渡された指輪をこれまたタイ人の主演女優が主人公のためにとりあえず話してみるものの。

image-170fe.jpeg
Skypeを使ってアメリカとやり取り。

image-9c55a.jpeg
さて続きは映画を観たい方の為に説明はこのぐらいで。

image-9d932.jpeg
このように指輪の登場シーンが何回かあります!!

image-f8862.jpeg

そしてこの映画は非常に有名になった為に、タイ人の間でも大変話題になりました(≧∇≦)

さてこれをFacebookでアップしたところ、日本から来たお客様もどこで買えるの!?とお問合せも。

それが先日ご紹介させて頂きました『タラート ロッファイ』鉄道市場で売ってます*\(^o^)/*

image-c7615.jpeg
まずはこちらのお兄さんは現役の陸軍兵士ですが、夜は指輪を販売されてます(^^)

image-9328e.jpeg
550バーツと値段がここは高いのが問題ですが、注文したら頑張って仕入れて来てくれます〜。

image-c14f2.jpeg
1番のオススメ店はココ!!
ここのスタッフさんは映画で出た太いバージョンと細いバージョンも豊富に販売してまして、値段も350バーツと安いです!!(≧∇≦)

さて『タラート ロッファイ』は木曜日から日曜日までが全部のお店がやってます(^^)

image-5ff81.jpeg

夜はだいたい19時くらいには準備が終わってまして、0時で閉まります。

飲食店は1時までやってます。

地下鉄MRTタイ カルチャーセンター駅の3番出口からエスプラナーデという商業施設の裏にあります(^-^)/

image-f4b39.jpeg
もちろん他にも色んなものが売ってます〜

image-eada0.jpeg
飲みに行くのも良し

image-24526.jpeg

image-c1ce6.jpeg
ちょっとした買い物にも良しです〜

もともとは広大な駐車場後を市場に開放致しました!!

是非、皆さんもタイのお土産の一つとしてご購入してみてはどうでしょう〜(^-^)/




posted by BKK シューティング at 01:26| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年01月13日

ナイトマーケット『タラート ロッファイ』鉄道市場〜(≧∇≦)

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

 今回は私がよく行く地下鉄MRTタイカルチャーセンター駅近くにありますエスプラナーデの裏にナイトマーケットがあります!!
るんるん
image-3149f.jpeg
エスプラナーデの駐車場から撮影したナイトマーケット(^^)

image-32e4d.jpeg
かなり広いです!!

image-5f840.jpeg
その名は『タラート ロッファイ』こと鉄道市場です。

ここはいろんなものが安くで手に入りますぴかぴか(新しい)

image-fba26.jpeg

入口に行くと大音量で生演奏が楽しめます。

image-5010f.jpeg

入口付近には炭火焼いて食べる海鮮料理屋があります。

image-57412.jpeg

そして更に中に入って行きますと。

image-ccda8.jpeg

image-66864.jpeg
これはかなり美味しい!!

image-04656.jpeg

image-ca711.jpeg

image-8d4f9.jpeg

まずは食べ物屋さんがたくさんあり、多くの人で盛り上がってます。

ここに来ると日本には無い雰囲気にテンションも上がります!!

image-c13da.jpeg

image-eb2a3.jpeg

image-86c07.jpeg

image-d56a6.jpeg
お洒落なお店がたくさん並んでます(^^)

image-1d082.jpeg

image-84bc6.jpeg

image-fd305.jpeg

更に奥の方にはコンテナを再利用したBARが立ち並んでます(^^)


image-b40da.jpeg

image-6a6ed.jpeg

image-115d9.jpeg

image-5976f.jpeg

image-88bf0.jpeg

image-c091a.jpeg
連日、多くの人で賑わってます〜!!

image-9fbd0.jpeg

市場の中心部分は雑貨や洋服などたくさんのものが売られてます。

image-d8f76.jpeg

image-500e0.jpeg

image-ac47d.jpeg
値段も安い!!

image-0301a.jpeg

image-7e591.jpeg

月曜日から水曜日もやっているのはやっているのですが、やっているお店が少ないので木曜日から日曜日に行くのがオススメです。

タラート ロッファイは19時くらいからでないと全部のお店がやっていないことが多いです。

0時までが基本で1時には閉まってしまいます。

場所は地下鉄MRT タイカルチャーセンター駅3番出口からエスプラナーデの裏手になります。




posted by BKK シューティング at 14:55| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年01月11日

警察ボランティアその2

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

前回の警察ボランティアの続き。

image-e3379.jpeg
トンロー警察署長と。

 日本人ですとボランティアと言えば無料奉仕というので誰でもお手伝い出来ると思われがちなのですが、実は色々書類が必要になります。

その一つはビジネスビザと労働許可証。

ボランティアなのに労働許可証が必要なの!?と思われるのですが実は必要なのです。

image-4087d.jpeg
外国人初のトンロー警察署警察ボランティア任命証

ちなみにトンロー警察では1つの事件対応につき、500バーツが支給されるのですが、私は辞退させて頂き純粋にボランティアとしてやっております。

私がトンロー警察署に提出した書類は、射撃場で会社を運営してますので、それらの全ての書類。

そしてタイ警察主催拳銃基礎取扱研修終了証。
CSD犯罪抑制局射撃場メンバーカードの写し。
105UNIT特殊部隊訓練終了証。
image-b82bb.jpeg
などです。

さすがにトンロー警察署も外国人がこういったものを持っていることに驚いてました(^^)

image-d3e49.jpeg
警察署長秘書のLEE巡査長と。

タイ語は読み書きは出来ることは必要で、会話については少佐以上の警察官との面談で判断されます。

もちろん日本国内、タイ国内において逮捕歴などの犯罪歴があればアウトですが(^^)

しかしツーリストポリスは完全に無料奉仕です。
でも同じようにビジネスビザと労働許可証が必要となります。

image-42444.jpegimage-0c093.jpeg
12月19日は全国から集まったツーリストポリスのボランティアとイベントと結団式。

image-128a7.jpeg
カウントダウンで移動式交番で外国人旅行者に対応するツーリストポリス。

実はツーリストポリスの警察ボランティアになったきっかけは、僕が以前やってましたショットバーWoodball Goldを見に来たツーリストポリスと仲良くなってから。

image-cc2f9.jpeg
初めて会った時から意気投合(^^)

僕が昼間の仕事がタイ警察関連であること、タイ警察大幹部の面々と繋がりがあることを含めて、オフイスに推薦してくれました(^^)

これからも日本人は立派と言われるように、しっかりやって参ります(^-^)/




posted by BKK シューティング at 17:38| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年01月06日

警察ボランティア

『マル』ですわーい(嬉しい顔)

年末年始はいろんな事件、事故の問合せがありました!!
image-326b1.jpeg
僕の個人Facebook(Masahiro Kanemaru)を見ている方はご存知の方もおられると思いますが、僕は日本人居住者や日系の店舗が多いトンロー警察署の警察ボランティアをやっております。

image-e4b96.jpeg
2015年7月23日にトンロー警察署の後方支援として警察ボランティア認定にされた時の写真。



通訳が主な仕事ですが、事件内容によっては双方に示談交渉を持って行ったり、裁判所に提出する書類作成のお手伝いをしたり、検察庁に事件概要を説明したりとしております。

image-8f58f.jpeg
この写真はスリの被害にあった日本人に事件概要を聞いている様子。犯人グループは逮捕され裁判に提出する書類を作成する準備をしている。

ちなみに僕は警察署では外国人初だと言われました(^^)

image-9b435.jpeg
日本人男性の財布から現金を抜き出した容疑で事情聴取と荷物検査をしているところ。

image-e5c98.jpeg
呼び出しは24時間で早朝4時ぐらいに呼び出しされることもしばしば。

image-9eeda.jpeg

また昨年19日より僕は観光警察(ツーリストポリス)のボランティアも始めることになり、カウントダウンやお祭などの外国人旅行者のトラブルや道案内など多岐に渡ってサポートします。

image-e785a.jpeg
カウントダウンでの移動ツーリストポリス交番前にて。


image-7501c.jpeg
外国人旅行者に幅広く知ってもらおうと行われましたツーリストポリスのイベント。

image-db133.jpeg 
セグウェイはツーリストポリスの定番です(^^)

image-376a2.jpeg
カウントダウン終了後のツーリストポリスの記念撮影。

また次回にツーリストポリスのご紹介をして参ります(^-^)/




posted by BKK シューティング at 01:38| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年01月03日

Happy New Year 2016

明けましておめでとうございます〜『マル』です*\(^o^)/*ぴかぴか(新しい)


本年もどうぞよろしくお願い致します〜!!

今年もガン旦からガンガンやっております(^^)

今年の1番射撃に昨年二度に渡り孤児院訪問にご一緒しました山部氏を筆頭に、3年連続元旦射撃に来て頂きました原田氏ご夫妻やその他沢山のお客様に来て頂きました〜!!わーい(嬉しい顔)

image.jpeg
今年1番乗りの山部氏

image-059e9.jpeg

image-43dad.jpeg

image-6f101.jpeg
3年連続元旦射撃の原田氏ご夫妻

さて今年のカウントダウンは昨年末よりツーリストポリスの後方支援として参加(^^)

image-4bd0c.jpeg
こちらはタイ警察庁の警察大将 副長官

image-68311.jpeg
ツーリストポリス大佐

image-a97ce.jpeg
カウントダウン前に集まったツーリストポリスメンバー

image-3214d.jpeg
人混みのセントラルワールド近くで約2年ぶりに偶然再会した国境警備隊の少佐。
以前はバンコクからチャン島までパトカーで一緒に旅行案内してくれました(^^)

image-16ee9.jpeg
Facebookを見て駆けつけて頂きました射撃場のお客様の台湾のLiuさん。

そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願い致します〜!!




posted by BKK シューティング at 03:35| Comment(0) | 射撃