2015年07月26日

バンコク修行日記 No.3

こんにちは、アツシです( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐ8月になろうとしてる中、大学生は試験中です(*_*)笑

さて、今回は3回目の投稿で前回の続きから書きます!

Woodballホワイクワン店でのお手伝いが決まり、週に数回することになりました。
お酒を提供するお店なので、お客様から注文の入ったお酒を作るのはもちろんのこと、開閉店の準備業務、接客などいろいろなお仕事を経験させてもらいました(^_−)−☆
まず、今でも印象に残っていて大変だと感じたお仕事はお酒を作るお仕事でした。
初日からビールサーバーを使ったビールの注ぎ方を教えてもらったのですが、最初はとても苦戦しました。

2015-01-16 21.12.18.jpg

カクテル系もまったく知識がない状態でしたので、ジン系、ラム系などといった種類やボトルの位置を覚えたり、慣れるまで大変でした(慣れないまま帰国しちゃったかもです(笑))

2015-02-07 00.01.34-4.jpg

タイ人スタッフとは、拙い英語などで簡単にコミュニケーションを取って一緒に働いてたのですが、自分がタイ語を話せないことで意思疎通がうまくいかなかったことや毎回のように遅刻をするスタッフがいたりと、文化や仕事の価値観の違いから外国で外国人を雇って働くということは難しいことであるということも学びました。

金丸さんは、仕事後によくスタッフを連れてごはんをご馳走してくれたのはいい思い出です。

2015-02-21 19.56.16.jpg

ある日、射撃場でもお手伝いさせてもらったのですが、またそれが非常に面白かったので次回はそのことについて記事を書きま〜す(続く)

FacebookページにてBKK Shootingの最新情報をお届けしてます\(^o^)/
BKK Shooting
https://www.facebook.com/bkkshooting
posted by BKK シューティング at 05:59| Comment(0) | 『アツシ』の東南アジア修行体験記

2015年07月19日

ガンショップ

マネージャーのムラです(*^o^*)

先日事務所にて無造作に拳銃のカタログが置かれていました。
なんでもタイ人スタッフが射撃場の警察官から貰ってきたんだとか。
image.jpg

image.jpg

そのカタログを見ながらオーナーのマルが、
マル「お客様に色んな銃を撃ってもらうために、
そろそろ新しい拳銃欲しいよね〜(´・_・`)
仕事終わりにみんなで拳銃見に行こうか!(^o^)」
と言う訳でオールドサイアムへと出発!

着いてみると右も左もガンショップだらけ(°_°)
こんなにも普通に銃を売ってるなんて、
日本人からしてみればエアガンを売ってる様にしか見えない 笑
image.jpg

品揃えとしては拳銃はグロックやベレッタが多いかな?
image.jpg

あと意外にも拳銃よりライフルやショットガンの方が安い!
image.jpg

image.jpg

なんて事をオーナーと話していたら新しいスタッフのタカさんの姿が無く
見つけたと思ったら銃のパーツショップのショーケースに釘付け、
う〜ん…タカさんマニアック(^_^;)
image.jpg

image.jpg

ちなみにタイでは外国人が銃を所持する事は出来ません(´・_・`)

近い内に皆さんが射撃場に来場した際に
色んな拳銃が撃てるようにしたいですね。♪(´ε` )

お問い合わせ
084-424-3394 (オーナー マル)
090-424-2862 (マネージャー ムラ)

ホームページ

http://www.csat-bangkok.com/

Facebook検索
BKK Shooting (射撃場)
Masahiro Kanemaru (オーナー マル)
Masakazu Murakawa (マネージャー ムラ)
Yoshiyuki Takashima (タカ)
posted by BKK シューティング at 21:35| Comment(2) | 『ムラ』ブログ

2015年07月18日

孤児院支援・・。

超久々登場の『マル』ですわーい(嬉しい顔)

 最近は射撃場ビジネスだけでなく、特殊部隊訓練やタイ警察VIP送迎サービス以外のこともやっておりましたるんるん

 実は昨年の11月にはフランチャイズに参入しショットバー『Woodball Gold』を始めましたが、紆余曲折ありまして半年で知人に売却となりました(^_^;)

いろいろと挑戦しておりました。

V1 406.JPG

こちらはスタッフのキッキーちゃん(向かって右)とペーンちゃん(左)

1212 788.JPG

スタッフ全員でのミーティングの様子。いつもミーティングは真夜中3時からあせあせ(飛び散る汗)

1212 847.JPG

いろんなお客様が来てくださいましたぴかぴか(新しい)

V1 260.JPG




 今回はそんないろんなことをやりたいマルがやっていること・・・。

 意外と思われるかもしれませんが、それは孤児院及び児童支援〜exclamation×2

20150426-2 397.JPG


20150426-2 401.JPG

この写真はカンボジア シェムリアップのトンレサップ湖周辺の村での様子です。

この日はお菓子だけでしたが、たくさんの子供達が集まり、最初は我先にと来るため、整列させることが大事。

20150426-2 405.JPG

整列させないと喧嘩が始まりましたふらふら

昨年の7月から開始した孤児院及び児童支援は、今後の自立支援の為の活動へ繋がるように多くの方と協力しながら進めておりますわーい(嬉しい顔)

今では5ヵ所の孤児院と村へ行って参りました。

f 106.JPG


20150702 267.JPG

支援の物資を購入する様子。

mn 153.JPG

チョコレートやお菓子の袋を開けてほしいと来る子供たちわーい(嬉しい顔)

今はまだ僕も力はありません。

でも将来に渡り、孤児や貧困層に生まれた子供たちが本当の自立が出来るプロジェクトを進めて参りたいと決意しております。






posted by BKK シューティング at 02:30| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2015年07月09日

105UNIT特殊部隊訓練

マネージャーのムラです。

先日射撃場にて105UNIT特殊部隊訓練が行われていたので、
その様子を紹介しようと思います。
image.jpg
まずは逮捕術の訓練!
相手を地面に伏せさせてからも周りの警戒を怠らない。
image.jpg

そこから後ろ手に手錠を掛ける。
image.jpg

ちなみに女性の方も数名訓練を受けてました!
image.jpg

image.jpg

次はナイフを持った相手に襲われた時の護身術。
image.jpg

襲ってくる相手を交わしたら即座に銃を構える!
image.jpg

そして拳銃の撃ち方の訓練!
image.jpg

基本的な撃ち方や、
image.jpg

しゃがんだり伏せた状態での撃ち方!
image.jpg

image.jpg

午後からは実際の拳銃を使った射撃訓練!
image.jpg

更に建物内に犯人が立て篭もった事を想定しての突入訓練!
image.jpg

image.jpg

image.jpg

この様に実際の事件を想定した訓練を行うのが105UNIT特殊部隊訓練です。

日本人の方でも参加して頂けますので、気になった方は是非お問い合わせ下さい*\(^o^)/*


お問い合わせ
084-424-3394 (オーナー マル)
090-424-2862 (マネージャー ムラ)

ホームページ

http://www.csat-bangkok.com/

Facebook検索
BKK Shooting (射撃場)
Masahiro Kanemaru (オーナー マル)
Masakazu Murakawa (マネージャー ムラ)
posted by BKK シューティング at 00:42| Comment(0) | 『ムラ』ブログ