2016年07月24日

トンロー警察署24時

20160712_154920.jpg


『マル』です顔1(うれしいカオ)

今回はトンロー警察署ベストが捜査(窓口)担当のもとに納品を。

この部署が市民の窓口となるところでもあり、僕が一緒に事情聴取の調書作成や現場検証に行ったりとお仕事するメンバーです。



20160712_155834.jpg


前にも書きましたが、これは僕のデザインですきらきら



20160712_154540.jpg


全員気に入って頂きましたメロディ


20160712_153344.jpg


こちらの警察少佐は首をながーくして出来上がりをお待ちしておられました!!


20160712_154236.jpg


こちらの警察官は直近の事件を一緒に担当しました!!



20160712_154724.jpg


全員がベストに着替えて仕事に♪



20160626 741.JPG


いつもお茶目な署長秘書です♪



20160626 756.JPG


警察ベストが届いて喜ぶ警察官〜〜☆

次回は8月末に第3弾のベストが届く予定です(^^)

posted by BKK シューティング at 19:45| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年07月23日

ランカムヘーン大学入学式へ〜♪

IMG_20160706_234844.jpg


『マル』です〜勝ち誇り



更新がご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 最近は射撃場で仕事しているか、遅々として進まない勉強をしているかの日々を送っております。



20160705_080434.jpg


入学式に出席〜メロディ


タイの大学生は制服なんです手(チョキ)


白のカッターシャツに男子は黒いズボン、女子は黒いスカート!!


その為、制服を買いに行こうと思いつつも次回ない為、いつものスーツにネクタイして行きました(^^)



20160705_080948.jpg


この方がランカムヘーン大学の総長です。



20160705_090200.jpg



 さすが超マンモス校ということもあって教室に入ると全国23会場で衛生放送で中継して入学式が行われました。



20160705_092748.jpg


各会場も衛生放送される為、全国に優秀な人などが映し出されていました!!


しかーしここで予想外の事件が発生あせあせ(飛び散る汗)


 カンチャナブリ校が衛生放送で中継された時に事が発生!!


 バンコクから来ている日本人がいると発表されてしまい心の準備の無いまま前に出てきなさいと!!



1467778471080.JPEG



衛生放送で自己紹介などをさせられ、画面の向こうに居る助教授からタイ語は出来るのか!?と不思議がられる始末。



received_1109733835751664.jpeg


お陰様で一躍有名になってしまいました失敗



received_1109733855751662.jpeg


せっかく教室で端っこの方に座り居眠りしても見つからないようにしていたのですが(笑)



20160705_130508.jpg



すっかり大学職員の方々とも仲良くなりました。


ちなみに僕がしているベルトはランカムヘーン大学ベルトです〜。



20160705_134041.jpg



今回の衛生放送で助教授から呼び出されることに(^_^;)


これからどのような大学生活が始まることやらです。

次回に続きますあせあせ(飛び散る汗)



posted by BKK シューティング at 21:45| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年06月24日

国立ランカムヘーン大学 法学部へ進学!?

image-79564.jpeg


『マル』ですわーい(嬉しい顔)


 最近、ブログの更新が少ない理由が、このタイトルの通り国立ランカムヘーン大学法学部へ進学しましたm(_ _)m


遡ること4月にタイ人と大学に行きたい旨を伝えると、"進学出来るよ"という言葉を聞いて、タイの大学に進学することに。




image-76b09.jpeg

写真は基礎タイ語をやり直すの図!!



 大学を中退している僕は18年前から大学へ進学したいとの思いをここタイで実現すべく、兄や同級生にお願いして行動開始!!



image-3559b.jpeg



 兄に高校から書類を取り寄せてもらい、同級生の笠浪さんとは24年振りの再会にも関わらず、厚かましくタイに来られることをいい事に書類を運んでもらう事に。




image-6aed9.jpeg



問題点は一つ。今年42歳になる僕はタイ教育省に提出する成績証明書が既に消滅しているところ。


タイ教育省に相談して、高校に成績証明書が無いという証明書を出してもらう事に。


母校の莵道高等学校もタイ教育省も初めての試みとのこと。


なんでも第一号はいい事だ*\(^o^)/*




image-2fc38.jpeg


そしてタイ教育省へ!!




image-33ddc.jpeg

タイ教育省職員による手続きの様子。


ここで将来進学を考えている方への必要書類は下記の通りです。

⑴卒業証書原本とコピー、そしてタイ語の翻訳。

⑵卒業証明書原本とコピーとタイ語の翻訳。

⑶成績証明書原本(卒業から20年以上経っていて、成績証明書が無い方は成績証明書に関する証明書を高校にお願いして出してもらいます)、コピーとタイ語の翻訳。 



image-270fb.jpeg



そしてバンコクからはるばるカンチャナブリ県へ!




image-d2bf2.jpeg

 

到着したのはラムカムヘーン大学 カンチャナブリ校



image-8b395.jpeg



で、バンコクにラムカムヘーン大学本校があるのに何故カンチャナブリ校にしたのか!?



image-a15fc.jpeg

カンチャナブリ校の正面の様子。



バンコクにあるラムカムヘーン大学に進学手続きをすると、どうしても通学が必要になります。



image-dc590.jpeg

ここがカンチャナブリ校(^^)


しかし21校あるラムカムヘーン大学分校に進学すると通信教育でいわゆる試験の時のみ大学に行けば良く、授業は自由参加となります。

しかし勉強を一人でするよりは授業に出る事はオススメとの事で、僕も授業には
積極的に参加して参ります(^^)


image-59d3f.jpeg


カンチャナブリ校で入学手続きを大学職員にして貰っている様子(^^)



image-47326.jpeg



入学手続きの際には仮の学生証が発行されるので、名前住所などの記載をしていきます。


さて入学金をここで支払います!!

教科書代も含めて一括で支払わないといけません!!

その金額は・・・。

3,340バーツ!!




image-191fe.jpeg



今日のレートで1万円は3,400バーツ超えてますので、学費はなんと最初の支払いはこの金額のみ!!


次の支払いは1年次に1,500バーツを払うのみで、さすが激安です!!



image-8feb6.jpeg



仮の学生証を受け取り完了*\(^o^)/*




image-ceb6b.jpeg



ランカムヘーン大学では社会人向けの大学院はバンコク本校では金土日のみ、その他の分校では土日となります。




image-e165b.jpeg



ランカムヘーン大王の像前にて。




image-12d49.jpeg


ラムカムヘーン大学は入学試験はありませんので誰でも入学出来ます。


しかーし!!

ここのウェブサイトに紹介されているように〜

ランカムヘン大学卒業は簡単じゃない

前略、このランカムヘン大学の通信コースの卒業は他のタイの大学とは異なり、ハッキリ言ってかなり大変なのだ。


このコースは基本的に学校にはまったく行かなくていい。
行くのはテストのときのみとなる。


後は自分しだいで勉強しなければならない。


すべて一発勝負の実力の世界なのだ。


日本の大学であればある程度問題が出回ったり、先生が授業で出題される問題のヒントをくれたりする。


でもここではヒントなどは通用しない。


しっかりと与えられた教科書を読み、キチンと勉強した上で試験に臨まないと単位は取得できないのだ。


これ読んで気が滅入りそうに(;^_^A

本気で勉強するには挑戦するやりがいがあるかと思いますが(^^)

次回はラムカムヘーン大学本校へ行った時の様子をご紹介します(^^)






posted by BKK シューティング at 20:24| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年06月17日

王宮料理〜ルークガイトーン〜 サイアムパラゴン店オープン

image-2323a.jpeg


『マル』ですわーい(嬉しい顔)


またブログでご紹介致しますが、書くことがたくさん溜まっているのに、なかなか時間取れずにいる今日この頃です。

今回はルークガイトーンのご紹介をハートたち(複数ハート)


 これまでブログでご紹介しておりました王宮料理ガイトーンのオーナーさんの息子さん御夫婦が6月1日に3店舗目となるルークガイトーンをオープンにるんるん





image-44779.jpeg




こちらがガイトーンのオーナーさん。


こちらのお店では王室、政府系、官僚などが食べに来られる良質店ぴかぴか(新しい)





image-c689f.jpeg




そしてその息子さん御夫婦もルークガイトーンというお店を3店舗目の出店となりました。



image-85909.jpeg



こちらが新しくサイアムパラゴン4階にオープンした『ルークガイトーン』




image-e8a70.jpeg




オープン祝いにお花をお届けにかわいい




image-6fd24.jpeg



メニューのデザインです。




image-76dda.jpeg



こちらもメニューのデザインでお母さんと息子さんさんの写真が表紙に飾られております。




image-d00b5.jpeg



そしてこちらが『ルークガイトーン』のオーナーの息子さん。


まだ30代ですがルークガイトーンは3店舗目、そして他にも3社ほど会社経営をされてますぴかぴか(新しい)




image-bf30e.jpeg



こちらが奥さん(^^)実は店舗のデザインとインテリアの仕入れは全て奥さんがやったとのこと。

もちろん料理も自らやられます!!




image-51484.jpeg



大きな鳥かごが目印です




image-2a6d0.jpeg




オープンしたてで全てが新しく、こちらもワクワクしてきます。



image-90d60.jpeg



内装はなかなかお洒落です。




image-b344e.jpeg




お客様も引っ切り無しに入って来られ、ほぼ満席状態です。




image-56bca.jpeg



射撃場のお客様でもあり友人としてお付き合いをさせて頂いております松本ご夫妻と渡邉社長もお祝いに(^^)



image-63f4f.jpeg




オーナー自ら腕を振るいます(^^)




image-53015.jpeg




オーナーが作って下さったパッタイを(^^)




image-51241.jpeg




ガイトーンとはまた違った味と料理です。




image-bc22b.jpeg



みなさんのお越しをお待ちしておられます(^^)



posted by BKK シューティング at 21:29| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年06月03日

ウタイタニー県の旅〜検事総長補の息子さんの出家式へ〜

image-776ae.jpeg



『マル』です

今回はウタイタニー県に行って来ました!!

なぜ行くことになったかと言いますと。




image-a0604.jpeg




 先日お邪魔しましたタイ国家警察庁の副長官ウット警察大将が『ウタイタニー県知っているか!?

セキサン検事総長補に招待されているけど。

君も知り合いだから、ウタイタニー県で再会しよう』


と突然のご招待を。


セキサン検事総長補とは最高検察庁のNo.3にあたる人で副長官とは大親友。


副長官の秘書、女性警察中佐から具体的な時間と催し、そして現地の連絡先を教えてもらうことに。

よく見たらセキサン検事総長補の携帯番号!!




image-4da91.png




そして自分で場所確認すると、バンコクの自宅からなんと220キロ近く離れている


しかも朝10時からスタートという事で、遅刻は出来ないので前日の夜から行ってホテルで泊まることに。





image-ce64b.jpeg




車で3時間ほど掛けて到着!!

遅い時間という事もあり、かなり静か。





image-90392.jpeg




なんと無く京都にもこんな建物あったな〜と故郷を思い出しながらホテルへ。




image-ea00f.jpeg 




ほとんど車も走っていません。




image-68bed.jpeg




こんな京町家あったような。




image-d4ca4.jpeg




ちょっと町を散策してコンビニに寄り、ホテルへ。





image-da4a1.jpeg




ホテルが見えてきました。




image-9f759.jpeg




ここです!!




image-88f45.jpeg




イメージよりは綺麗な感じ




image-3bfa1.jpeg




チェックインを終えて中へ。




image-5cbf1.jpeg




部屋の中は、かつて僕が2週間だけバックパッカーをやった時のようなゲストハウス。





image-09e0d.jpeg


次の日、会場である寺院に。





image-92853.jpeg




中で読経が行われてました。




image-4b963.jpeg




中に入って右側を見るとセキサン検事総長補とそのご家族が。




image-0efb7.jpeg




読経の中、僕が中に入ると検事総長補のご家族の方は驚いておられましたが大変喜んで頂きました(^^)





image-1e75b.jpeg




息子さんの出家の式の様子です。





image-573b1.jpeg





検事総長補ご夫妻はお祝いに駆け付けた方全員に挨拶まわりに。




image-f6d20.jpeg




ご挨拶と共に御礼の品を渡すセキサン検事総長補




image-6114d.jpeg




近くまで来た友人・知人からは引っ切り無しにお寺までの道を確認の電話が。





image-86fea.jpeg




記念撮影をする奥様とご友人。






image-dd745.jpeg



再び御堂へ。




image-32ad7.jpeg




セキサン検事総長補ご夫妻から出家した息子さんにお供えの品々をお渡しに。




image-6b527.jpeg




かなりたくさんの品々がお供えされました。




image-c6a24.jpeg




皆さんと記念撮影を(^^)




image-ce914.jpeg




全ての出家式を終えて来賓の方々に御礼まわりされるセキサン検事総長補。




image-61596.jpeg



食堂へ移動。




image-76f17.jpeg




帰られるご来賓から次々と祝辞を述べらるセキサン検事総長補。





image-0da79.jpeg




奥様に祝辞を述べられるご来賓の方々。




image-a9248.jpeg



かなりの警察幹部、検察幹部の方々が来られておりました。




image-95a2f.jpeg




食堂には国王ご夫妻と王女のお写真が祀られて、こちらの前で記念撮影をされておられました(^^)




image-df142.jpeg




さて僕も仕事に戻る為200キロ離れた射撃場へ戻る為に最後にセキサン検事総長補と記念撮影。




image-91aee.jpeg




そして奥様とも記念撮影(^^)


無事に出家式が終了し、僕はバンコクへ帰途に(^^)




image-c2700.jpeg




そして途中に飛行機!?いや家が!!!!





image-18d5c.jpeg




どう見ても飛行機が屋根に!!!!





image-612a5.jpeg




近づいて見ようと車を停めて飛行機宅!?へ。




image-674d6.jpeg




子供の頃なら楽しかっただろう御邸宅です(^^)


そして無事にバンコクへ戻れました(^^)






posted by BKK シューティング at 16:05| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年05月31日

5月の近況報告〜警察大幹部との会見〜

image-cb937.jpeg



『マル』ですわーい(嬉しい顔)

5月27日は超バタバタの移動続きでしたあせあせ(飛び散る汗)





image-49edc.jpeg




まずは朝一にタイ国家警察庁へ
るんるん





image-3ce72.jpeg




定例の警察庁大幹部との会見にぴかぴか(新しい)




image-75d48.jpeg




いつもお会いするのはタイ国家警察庁 副長官 ウット警察大将
ぴかぴか(新しい)





image-98c74.jpeg




 上記はツーリストポリスの研修の時の写真で、決して副長官に怒られている訳ではありません(;^_^A


警察庁でお会いするのは今年3度目、ツーリストポリスの研修入れて5度目となります
るんるん





image-66569.jpeg





ウット副長官はツーリストポリスの総責任者でもあります
ぴかぴか(新しい)

 



image-1506e.jpeg




ツーリストポリスと水上警察をウット副長官が視察に来られた時の様子。





image-d98a6.jpeg




今回、実は以前ブログにもご紹介しましたが、『KANEMARU BRAND』の警察ベスト ツーリストポリス バージョン*\(^o^)/*


こちらを副長官へ贈呈しまして、ツーリストポリスの管轄全員(王宮前交番で約30名)に贈呈する旨をお伝えしますと非常に喜んで頂きました。




image-d68ef.jpeg




こちらがベストの写真。





image-99465.jpeg




ロゴの下には観光警察とわかるようにタイ文字を入れました。




image-50147.jpeg




そしてこちらが背面




image-5f7c8.jpeg



内側には『KANEMARU BRAND』と(^^)


 今回はこちらの贈呈と先日訪問した際の最高検察庁検事総長補からの伝言もお伝えに。


会見を終えて次に移動
ダッシュ(走り出すさま)




image-722bd.jpeg




 タイ警察の射撃場にあります自分のオフィスで仕事を終えて
ぴかぴか(新しい)
 急いで次の移動したのが、タイ国家警察庁警察学校〜
ダッシュ(走り出すさま)

実は射撃場からそんなに離れてないんです。





image-b2da1.jpeg




タイ国家警察庁警察学校の中に入ると警察幹部の写真がズラリと。





image-f5e26.jpeg




 こちらがジェック警察少将で射撃場の責任者でもあります
るんるん


こちらも今年3度目の会見に。


 通常は警察中佐が責任者ですが、射撃場内での問題点や課題などは、直接警察少将と相談させて頂いております。




image-328c9.jpeg




 この警察官は台湾で中央警察大学法律研究所を出てまして、異国で法律を学んだ経験などを教えて頂きました(^^)

少し長居しておりましたが、次の移動へ
ダッシュ(走り出すさま)





image-ed1fe.jpeg




 いつものガイトーンへ行きまして、大富豪婦人よりイチタングループ社長 兼 CEOのタン社長をご紹介して頂きました
るんるん




image-08061.jpeg




実はこの写真は昨年で、一度お会いしていて、2度目となるのですが、先方はもちろん覚えておられずで。




image-4be7b.jpeg




簡単にご紹介を
るんるん

イチタン グループ株式会社の社長兼CEO タン パーサコンティー氏
ぴかぴか(新しい)

タイのコンビニではイチタングループの飲料水は必ずあります。

コマーシャルを見ればタン氏が奇抜な格好をしてテレビに出ておられます。




image-fade0.jpeg




さらに金の延べ棒やベンツなどのプレゼントなど、インパクトのある企画満載です。

 タン氏の初めての仕事は30年前、荷物を運搬するアルバイトからだったと
exclamation×2

 月給は最初700バーツ。

 何とか3万バーツまで貯め、転職をせず5年の間働き続け、その後自分でビジネスを始めたとのこと。

タイでタン氏を知らない人はいないぐらい名物社長です
ぴかぴか(新しい)




image-6e249.jpeg



《プロフィール》

1959年、タイで生まれマレーシアで育つ。中学時代にタイに戻り事業を開始。

1999年、日本食レストラン1号店を出店し、成功を収める。

2004年、それまでタイに市場が存在しなかった緑茶飲料会社「OISHI」を創業。同年上場するも、

08年、所有株の大半をアルコール飲料最大手のタイ・ビバレッジに売却。

10年、「イチタン」ブランドで再度緑茶市場に進出する。



と超有名社長を今回はご紹介頂いておりました(^^)

僕も頑張ろうと改めて感じた1日でした
exclamation×2







posted by BKK シューティング at 03:20| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年05月29日

バンコク 射撃 BKKシューティング

image-f8d5e.jpeg
バンコク 射撃 

『マル』ですわーい(嬉しい顔)


 バンコクで射撃が出来るのを知らない人が実は多いのです。


 他国での射撃場では実弾の火薬の量を減らしていたりするのですが、タイは実戦で使用する火薬の量のままですどんっ(衝撃)



image-68123.jpeg


ショットガン 
どんっ(衝撃)




image-977ca.jpeg




 この威力は男性でも驚かれますが女性も挑戦されます
あせあせ(飛び散る汗)




image-56f6e.jpeg


22口径ライフルは女性にも優しいです
ぴかぴか(新しい) 




image-9d3ad.jpeg




こちらの女性は片手撃ちに挑戦
ぴかぴか(新しい) 



さて冒頭のお写真の方ですが、こちらは日本で田村装備開発さんで訓練を受けられている方です
るんるん



image-3b722.jpeg




2日連続で来て頂きました!!








タイ警察の教官達も田村装備開発さんで訓練を受けられた方はスピードシューティングなどもOK
ぴかぴか(新しい)



その理由はこちらのYouTube
るんるん
るんるん
るんるん






このスピード!! そしてハイテクニックは初めて知った時は驚きでした!!


日本に居たら絶対受けたい訓練ですね
ぴかぴか(新しい)


※タイ警察射撃場では混み合っている時、または警察の訓練で使用されている時はスピードシューティングが出来ない場合もあります。




image-dbabc.jpeg
タイ警察 射撃場



タイ警察の教官とお客様の記念撮影(^^)




image-eeedc.jpeg
タイ 射撃場



実弾の装填などもご希望があればお客様ご本人で行えます
るんるん





image-f4584.jpeg
タイ軍射撃場 も利用してます



BKKシューティングとは長いお付き合いの38口径大好きな山中社長(^^)




image-0d278.jpeg




さて広告では38口径 30発 2,500バーツですが、オプションで10発500バーツで追加でも撃てます。



そしてセットメニューの方が安くなります(^^)



ちなみにおすすめ基本セット80発などは映画のような撃ち方をすると一瞬で終わります
あせあせ(飛び散る汗)





image-1e975.jpeg



たまに以前働いていたスタッフも射撃しに来ます(^^)


実弾射撃をリアル体験しに是非お越し下さい
るんるん
るんるん



image-3d2af.jpeg



皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。







posted by BKK シューティング at 02:41| Comment(0) | 射撃

2016年05月27日

ポリスストーリー2〜観光警察24時〜

image-bc730.jpeg


『マル』ですわーい(嬉しい顔)


お馴染みのツーリストポリスの大捜査線ぴかぴか(新しい)



image-f6da8.jpeg



 今回は王宮前交番の後ろでハイエースが立ち往生あせあせ(飛び散る汗)

エンジンの調子が悪いとドライバーが交番に駆け込んで来た。



image-918f4.jpeg



 すぐに警官と出動し、パトカーをハイエースまで誘導ダッシュ(走り出すさま)




image-45f0a.jpeg  



バッテリーの問題だろうという事で、パトカーのバッテリーと繋ぐことに。



image-f6b3e.jpeg



警官は汗だくになりながらハイエースのエンジン部分を確認たらーっ(汗)



image-5f0b9.jpeg



あっ僕は他の通行の邪魔になら無いよう交通誘導と撮影しておりましたあせあせ(飛び散る汗)




image-15f19.jpeg



配線を繋いでいきます。




image-a6714.jpeg



この後交通誘導していたので、エンジンが掛かるまで撮影しておりませんが、無事にエンジンが掛かりました*\(^o^)/*



しかしここで警察の仕事は終わりでは無く、バッテリー交換出来る修理工場までパトカーで先導することに。



image-3633a.jpeg



冒頭の写真に戻り、パトカーでハイエースを先導します。




image-b27d7.jpeg



赤色灯を点けて、いざ出発〜!!(パトカーからの眺め)ダッシュ(走り出すさま)




image-c91d1.jpeg




バックミラーでハイエースが付いてきているか確認。




image-29eb9.jpeg




修理工場が密集しているところまで案内し、帰りの道も説明ぴかぴか(新しい)




image-52ff2.jpeg



地方から出て来たドライバーさんも喜んでくれてます(^^)




image-3730c.jpeg



一応、記念撮影で自撮り。




image-c615e.jpeg




交番に戻ると所轄の警察官が違法タクシーを摘発。




image-b1167.jpeg



王宮前のチェックポイントから交番に戻って来た警察官達と合流。




image-89495.jpeg




あまりの暑さ(タイは猛暑)に少し休んでます晴れ晴れ晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





image-f7355.jpeg



しばらく休憩して元気になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日も平和なツーリストポリスでした(^^)




image-9db6d.jpeg


タイでの旅行で困った時はツーリストポリス『1155』まで(^^)


posted by BKK シューティング at 00:37| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

2016年05月25日

5月の近況〜24年振りの再会の友人〜

image-0d431.jpeg


『マル』ですわーい(嬉しい顔)

 写真は5月の海外からの要人警護にパトカーで移動している時の様子ぴかぴか(新しい)



image-f8675.jpeg



空港からホテルまでの場合とホテルから空港と二通りのパターンがあります
exclamation×2



image-157fb.jpeg



空港内の警察と待機している警察と連携して、待合せ場所を連携して送迎します。



image-01262.jpeg



度々出でくるイミグレ捜査官のボブ(勝手に名前を付けてます)



image-974ec.jpeg



 夜に全て終了した同日に中学校、高校と同級生だった友人が24年振りに再会することに
るんるん



image-343b4.jpeg



 ならば空港でそのまま待ち伏せして驚かせようと飛行機を降りた所にスタンバイ
るんるん
飛行機



image-0282e.jpeg



 飛行機から降りて来たところ、何度も確認するように僕の顔を見る同級生 笠浪七絵さん
exclamation×2
 


image-cfd0a.jpeg



 実はその1週間程前にも24年振りの再会した同級生 藤原君が射撃場まで会いに来てくれてました(^^)
ぴかぴか(新しい)

現在の同級生の様子を聞くのは大変刺激になります。


 同級生に必ず言われること・・・。


『同じ中学校で義務教育を受けて、その後同じ高校に行って、なんでタイでこんな人生になっているのか!?』と
たらーっ(汗)


 それは大変難しい質問です(笑)
るんるん



 さて笠浪さんの話に戻りまして、実はタイ教育省に提出する書類の原本を重要任務として京都から持ってきて頂きました
ぴかぴか(新しい)




image-a30f2.jpeg 



重要書類を確かに受け渡しを受けた記念(笑)

ちなみに2人とも今年で42歳です(^^)
るんるん
るんるん



image-5d7bc.jpeg



早朝到着の為、外はまだ暗く、ホテルにチェックインだけして荷物を預けます。



image-fa842.jpeg



 射撃場に是非行きたいとのご要望でしたので、オープンの時間まで24時間営業のカフェへ
ぴかぴか(新しい)



image-5c907.jpeg



 『カメラを意識しないで〜』と注文して撮影。

他人の事言えませんが今年で42歳には見えない
exclamation×2


 中学校から高校、そして大学からの進学とその後の人生などをいろいろ伺いました。


 京都でネイルサロンを経営されていて、いろんな山と谷を乗り越えて経営されていることを聞いて刺激を受けました(^^)



image-0799e.jpeg



さて射撃場に到着し、本物の拳銃に触れてもらうことに
exclamation×2

特殊任務を完了し、映画007のように今度は実弾射撃で訓練を
わーい(嬉しい顔)




image-a0bc1.jpeg 



やはり破壊力がある方がいいようで。




image-d4fb9.jpeg



ショットガン 構える前からオーラが出てます
どんっ(衝撃)



image-634cb.jpeg



ライフルにも挑戦〜!!

あっという間の午前中の再会&射撃体験でした。

 夢を忘れた大人たちが多い中で、夢を持って、更に挑戦されている同級生の話は、もっと頑張ろうといい刺激を受けました!!




image-e42e3.jpeg




と言うわけで、東宇治幼稚園、三室戸小学校、東宇治中学校、莵道高等学校の同級生〜射撃場お待ちしておりますm(_ _)m

※特別安くなったりはしませんので悪しからず



image-dc311.jpeg



 さてこちらも5月の勤務は少ないですが、違法タクシーの摘発と外国人観光客の案内など忙しいながらも平和なツーリストポリス
exclamation×2



image-e2383.jpeg




道案内をお願いに観光客は次から次と来ますあせあせ(飛び散る汗)




image-4ec2b.jpeg



地図を使って説明するツーリストポリスの警官。



この5月は非常に暑い
たらーっ(汗)


image-c0f07.jpeg



あまりの暑さに少しの暇があれば休みますあせあせ(飛び散る汗)

まぁ平和でもあります(^^)



image-85012.jpeg



今月、またツーリストポリス王宮前交番でも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ







posted by BKK シューティング at 19:45| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言

5月の近況〜最高検察庁と元国会議長のご自宅訪問へ〜

image-1d381.jpeg


『マル』です(^^)


 実は今月は超不規則な生活でして、海外からのVIPを始め、深夜、早朝の空港からの護衛送迎が重なりまして、ブログをちょっとお休みしておりました。



image-232a7.jpeg
 


1枚目と2枚目のお写真は、お馴染みのタイ最高検察庁 セキサン検事総長補と会見。


日本には無い役職ですが、検事総長、副検事総長の次のNo.3にあたります。



image-94312.jpeg



セキサン検事総長補は最近腰痛気味という事で、次回は世界を股にかける腰痛治療家KEN YAMAMOTO氏https://www.facebook.com/Ken-Yamamoto-499636646716270/  を呼んでほしいとのこと。


実はほんの数日前にはKEN YAMAMOTO氏ことヤマケンさんはタイ入りしておりまして。



image-09e73.jpeg



国会の議長を勤めたターンニコム元国会議長のご自宅へ再訪問しておりました。



image-0c05a.jpeg



国会での議長を務めるターンニコム元国会議長




image-b929d.jpeg



署名する元国会議長。



image-65ed3.jpeg



 前回の訪問の時は海軍大将の誕生日会の前に突然施術をすることになり、家族全員と秘書の腰痛をものの数分で治してしまいました。




image-2b27c.jpeg



で・・・。
   

ヤマケンさんから再び腰痛になら無いようにエクササイズを教えてもらって、毎日するように言われた宿題は誰もやっていないという(>_<)



image-e837c.jpeg



でも腰痛は再発していないとのこと。




image-6998c.jpeg



奥様も腰痛無くお元気に(^^)



image-bfd60.jpeg



家族のほとんど国家関係のお仕事。





image-11e48.jpeg



 前回、腰痛治療終了後、何かお礼をしたいという議長ご夫妻に、お金も何もいらない代わりにヤマケンさんからお願いされていた女子大生紹介の件・・。


私たちの年齢で女子大生を紹介するのは難しい・・・とのこと。

そりゃそうだ・・と納得。

まぁ国家の中枢を担ってきた方にお願いするのもどうかと(笑)


 さて話変わりまして、24年振りに中学校、高校と京都は宇治に住んでいた時の同級生がタイに来てくれました(^^)



image-c6491.jpeg



 同級生の訪問の詳細は次回にご紹介しますが、同級生の笠浪七絵さんは現在、京都でネイルサロンを経営しておられます(^^)

笠浪七絵さんのブログはこちら

 今回、僕の第二次3カ年計画の一つの為にタイ教育省に提出する書類を持って来てもらいました(^^)



image-857a4.jpeg



そして射撃場にも来てもらいました*\(^o^)/*



image-b6d11.jpeg


 
早速、書類を持って教育省へ。



image-29a5a.jpeg



広大な施設で、中でどの建物に入ればいいか迷いました。



image-e126a.jpeg


外からはわかりませんでしたが、中は広々としてます。



image-204fb.jpeg
 


セキュリティに聞いて担当部署へ到着。


書類に目を通してもらい、例外ながら僕の書類で認めて貰いました(^^)

これも詳細はまたの機会にもご報告致します(^^)



image-06a27.jpeg







posted by BKK シューティング at 00:13| Comment(0) | 代表「マル」の小言・大事・大暴言